この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のひな祭りは…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 もう明日から3月。 3月3日はひな祭りですね。 わが家にも実家の両親が用意してくれたひな壇を飾っています。 ひな人形を出した後、毎年…

私達がいるから安心してもらえる関係

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、お客様からこんな一言がありました。 「知らない人を家に上げるのは不安なの…。」 ご相談頂いた内容を職人さんに見てもらって判断し…

菜の花 見~つけた!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 庭にある八重桜が咲き始めました 「あっ、蕾が…」と思ってから咲くまでが早かったな~ 八重桜が咲くともうすぐ春だなと感じます。 ↑ 花が下…

笠間稲荷でいなりそば!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 世間はもっぱら「新型コロナウイルス」の話題が多くなっています。 埼玉県はどうなのだろう?と毎日ニュースを見ては不安になります。 この業…

現状に合わせてリフォームを ~幸手市Tさま~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あれっ?気が付けばもう2月も下旬。早いなぁ~ 先週、妻のブログを読んで「町中華で飲もうぜ」ネタを先に書かれ、 「先、越されたぁ~」と思って…

台風被害を受けて工事依頼 ~幸手市Kさま~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週めでたく50歳になりました。 どんな50代を過ごすことになるのか・・自分で楽しみです。 さて先週2つの現場が完工しました。 そのご紹介を・・…

家中華で飲ろうぜ!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 最近、娘がはまっているテレビ番組があります。 それは、BSTBS「町中華で飲(や)ろうぜ」という番組。 「町の中華料理店」にふらりと訪れ、…

何て呼んでもらうと嬉しい?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 私達の主な営業範囲は幸手市とその周辺地域。 だいたい車で30分程度。 家の近くのお客様の場合は、歩いて現場に向かうこともあります。 そん…

親睦を深める町内もちつき大会♪

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日は毎年恒例、町内のもちつき大会でした♪ 町内の役員さんや班長さんなどが協力して行うこのもちつき大会は、夏祭りに次いで町内の親睦を深め…

春のリフォーム相談会 開催♪

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 いつも「住まいの出張相談所」として、幸手郵便局やしあわせのえきプラスなどを借りて相談会を行っていましたが、今回はこちらで開催してみよう…

今年やってみたいことが出来ました!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月は比較的天候も安定し恵まれているので、工程が狂わず 少し安心しています。 あとは大雪が降らなければいいなぁ。 さて先月、神田明神に家族…

隠れ料理好き

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 現在、幸手市内で2現場進行中です。 こちらもご承諾を頂けましたら、ブログ、HPで事例公開します。 お楽しみに。 今日は私の趣味というか好…

感動!娘の発表会

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 2月に入りました。 2月というと「真冬!」というイメージですが、今年は少し違う。 いやかなり違う。現場に出ていても「暖かい」です。 我が家の2…