この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はサファリパーク!?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 あっという間に1月も最終日。 今月は長い長い一か月だったなぁ~と。 ありがたいことに仕事密度の濃い月でした。 さて今日はわが家のお話。 お正…

また楽しみが増えました♪

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、お客様から美味しいいちごをいただきました! 茨木県産の「恋みのり」と「紅ほっぺ」 「今日川村さんが来るから送ってもらったの。この間…

家族が使いたくなるトイレに ~幸手市 M様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今週は毎日現場が重なり、色んな現場に行ったり来たりの一週間でした! 風邪が強い日が多く寒かったですね~。 そんな今週行った工事をご紹介い…

すまいの知っトク小話11 【トイレタンク】

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日20日。大寒。 毎日寒いはずですよね。 昨晩は神輿會の新年会で仲間たちと 今年も元気に担ぎましょう!と楽しい時間を過ごしてきました。 …

今年も恒例の長谷観音

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週から屋根のカバー工事に入っている私たち。 この工事については今後この場でご紹介します。 今日は・・私たちにとって恒例行事について。 娘…

すまいの知っトク小話・10 【雨どい】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 仕事始めを迎えてからというもの 毎日寒い日が続いておりますが、皆さん 風邪などひいていませんか? さて今回の小話は・・雨樋について 先週、雪…

個人的なお土産ベスト3

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は関東の平地でも雪予報ですね。 幸手市は夕方にミゾレまじりの雪が降りました~。 ちょうど移動している時間帯だったので、 久しぶりの雪…

初日からありがとうございます

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日が2024年の仕事始めでしたが、 初日から新しいお客様からのご相談を数件頂き、 嬉しいスタートとなりました。 「こういったこと、どこに相…

2024年仕事始め

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 2024年本日が弊社の仕事始めとなります。 改めて本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 今年も昨年同様たくさんの お客様とのご縁が、出会いが…

明けましておめでとうございます

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 2024年 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は当ブログをお読みいただきありがとうございました。 今年も引き続き夫婦で 仕事から学んだ…