この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が興味を持ったこと

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 夏場は家庭菜園になり賑やかなわが家の花壇ですが、夏が終わると植えるものがなくなる急に寂しくなります。 そんなある日、近くのお店のポイン…

悲しいお別れ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日、私たち夫婦にとって悲しい連絡がありました。 昨年、床の工事をお任せ頂いたT様の奥様が先月お亡くなりになったと。 ↑ ご主人から依頼を受…

偶然か必然か

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 突然ですが、私の出身は福島県福島市です。 (福島の北の端っこと言った方が分かりやすいかもしれません) ↑ 春に咲くリンゴの花。今は実になっ…

水の怖さ・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 台風19号。東日本にとてつもない被害をもたらしました。 被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 台風接近、暴風雨だけでも怖いの…

普段の不安と不快を解消~幸手市 H様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日、幸手市商工会の弊社の担当者を招いて 2020年度菜の花すまい企画の活動方針発表会を開催しました。 色々ご指導を頂き、改めてこの1年頑…

菜の花すまい通信 特別編 ~アットホームニュースSATTE~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今月号のアットホームニュースSATTEに「菜の花すまい通信 特別編」が載っております。 2017年9月~2019年2月まで、アットホーム…

秋は秋らしく

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 だんだんと秋らしい気候になってきましたね。 長袖一枚で過ごせる季節が大好きです^^ さて、以前に私は「切手を選んで貼るのが好き」とブログに…

お客様の反応が見えると嬉しい

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 2か月に1回発行している「菜の花すまい通信」 主に私たちのことやお役立ち情報、最近ではペット自慢コーナーなどを載せています。 去年までは…

寂しくなった出来事

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月は4つ現場が始まるので、工程組みや事前準備、打合せと バタバタしていますが・・・ でも新たな現場が始まるのは緊張もありますが、楽しみで…

むすめの運動会

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月になったのになぜこんなに暑いの?と 独り言を言っている毎日です。 ↑ ペットボトルを叩いて自分のチームを応援! 今日の午前中は娘の保育園…

第15回住まいの出張相談所

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日から10月!! 菜の花すまい企画も新年度をスタートしました。 これからもよろしくお願いします。 本題の前に・・。 先日、家族で幸手市権現堂…