この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい風呂の日 その②

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 11月26日はいい風呂の日!(語呂合わせ) 昨日と同様、3年前のことを振り返るこのブログ。 3年前は、この会社を立ち上げた年(1年目…

11月26日は「いいふろの日」

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 11月26日は何の日だか分かりますか? そう!いい風呂の日です!(語呂合わせ) 寒さも日に日に増してきて、湯船に浸かるのが心地よい時…

非日常の遊びはたのしい

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月下旬から始まった幸手市のお客様の外装工事が無事に完工しました。 木製雨戸をシャッターに交換して、大工さん、板金屋さんで 外回りの補…

手帳使ってますか?

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 私が社会人になった頃は、インターネットも普及しておらず、 予定管理と言えば『手帳』でした。 今はスマホなどで管理している方も多いですよね。…

OBの皆さんにも感謝!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 11月も下旬に入ってきます。 今週22日は「小雪」。“雪”の文字を見ると冬が始まるよ!って 感じを強く受けます。 さて、今月10日の幸手市民まつり…

不安を安心に変える ~幸手市 T様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日もとてもポカポカ暖かくて過ごしやすいですね。 外に出かけたくなるそんな陽気です。 さて、先日幸手市のT様邸でトイレと浴室水栓の交換工…

幸手市民まつり ワークショップ②

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日の続き、幸手市民まつりのワークショップの様子を載せます。 気軽に参加してもらえるものはないかな~? と思って用意したのが、壁紙を使っ…

幸手市民まつり ワークショップ①

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日は幸手市民まつりでした~!! とてもいいお天気で、暖かくて過ごしやすかったですね(^^) 朝は寒かったので、けっこう服を着込んでいったの…

11月 娘の3連休

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 11月に入り、3連休がありましたよね。 今回、私達は連休明けから大きなリフォームの予定が入っていたので、 2連休を頂きました。 ちょうど町内の…

血が騒ぐの?それとも職人魂?

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日は度々このブログに登場する祭り好きの元板金屋の私の父の話です。 先月お世話になった久喜市K様邸の屋根工事。 現調(現場調査)から実…

将来のわが家のために~久喜市 K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 妻の実家からリンゴが届く季節になりました。 何度かブログにも書いていますが、妻の実家は福島県で 果物農家を営んでいます。 夏には桃を、秋に…

今年も幸手市民まつりに出店します♪

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 11月になりました。 11月と言えば、毎年恒例 幸手市民まつり!! 私達も開業してからずっと出店しております^^ 今年ももちろん出ますよ~♪ …