この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和にも洋にも合う空間に

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 昨日は、…

いつまでもココに住んでいたい ~杉戸町 K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 本日の内…

今年のハロウィンは…

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 もうすぐ…

何年経ってもご相談してくれるお客様たち

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 急に寒くなりましたね。 秋ではなく冬ですか?という日がありましたね。 もう極端ですよね。最近の季節は。 さて今週は外装現場、内装現場と …

こどもの創作力のすごさ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 突然ですが・・ 皆さんは図工得意でしたか? 好きでしたか? 私は本当に苦手な科目でした。 特に絵を描くこと モノを作ること 本当に苦手で嫌いで…

秋の権現堂公園をぶらり

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月も第3週目。 今週は秋らしく気温がグッと下がる予報ですね。 体調維持が難しい時期です。 少し前なのですが、今月上旬。 妻をワクチン接種会…

「すまいのレシピ第11号」発行!!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日10/16(土)に「すまいのレシピ」第11号 が読売新聞に折り込まれました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪秋ということで紅葉・くり…

元気をくれたもの

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって下さい。よろしくお願いします。 先日のブ…

ご先祖様にいつも感謝

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 ※ブログ開設3年目に入りました。 これからも2人で投稿していきますので、 良かったら「読者」になって応援して下さい。よろしくお願いします…