この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様が感じる安心感はどこからくる?

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、住まいの出張相談所にお越しいただいたお客様。 先日の台風で被害にあった部分を「直したい」と思ったとき、 どこに相談したらよいか…

娘の楽しみのひとつ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今回は少しプライベートなことを書きます。 4歳になる娘の今の楽しみなこと。 保育園で習った歌を歌うこと。(妻にも強制的に覚えさせる) 夕…

今月は現場調査月間!?

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 以前のブログで書いた記憶があるのですが、残暑も終わる9月下旬頃からは 「暑さも和らいだから・・」と住まいのリフォームを考え始める方が …

住まいの出張相談所をやっていると・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週金曜日、「第11回住まいの出張相談所」を開催しました。 前日までの予報では「一日肌寒く、雨」の予報でしたが、 当日は小雨程度で何とか天気…

「住まいの出張相談所」の日程が合わない場合のお問合せ方法

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日は、第11回住まいの出張相談所 幸手郵便局内スペースにて10~16時まで開催しております^^ ↑ 昨日幸手市内一部の新聞折り込みに入った…

明日は…、住まいの出張相談所!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日からすっかり秋の気候になり、朝晩は涼しくなりましたね。 体調を崩されている方も多いようですが、みなさんは大丈夫ですか? お客様からも…

菜の花すまい通信 vol.12

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 10月号アットホームニュースSATTEの「菜の花すまい通信」 今回のテーマは、転ばぬ先の手すりです。 ↑夜の階段の手描きパース。こうやって光る…

元気をもらうのはいつもお客様の言葉から

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎月15日の新聞折り込みに入るアットホームニュースSATTE 住まいのコーナーとして「菜の花すまい通信」を書かせていただいておりますが、 最…

親子で楽しめること

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日は仕事の話ではなく、趣味のお話を。 皆さんは趣味をお持ちですか? 私は残念ながら趣味と呼べるものがありません。 しいて挙げれば「お神輿…

奥様へのプレゼントリフォーム~幸手市T様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先月初め、知人からご紹介頂いた幸手市Tさまご夫妻。 いつもと同様に私達夫婦で家にお邪魔して色々会話をしました。 今回のご相談は「奥様の…

ご紹介を頂けるしあわせ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日、娘の保育園の運動会の応援に行ってきました。 小っちゃい子が走ってる姿を見ると微笑ましい気持ちになります。 しっかりビデオも撮りま…

相談料はいくらですか?

こんにちは。 幸手市のリフォーム会社、菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は心地よい風が吹く秋晴れ。 こんな日が続いたらいいのに…と思うような天気ですね。 ↑ 今日の空 タイトルは、先月の住まいの出張相談所で出たお客様のひとこと。 チラシを見て…