この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 菜の花すまい企画の2019年は今日無事に仕事納めを迎えます。 今年1年ご縁を頂いたお客様、このブログをお読み頂いたお客様、 一緒に仕事をし…

わが家のクリスマス☆

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 クリスマスが終わると、もうお正月がすぐそこに。 相変わらず年末は慌ただしいです。 さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか? …

思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしたい⑤ ~幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ”思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしていきたい” そんなY様邸の内装リフォーム工事の続きです。 長いですか? 長いですよね~。 で…

思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしたい④ ~幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 気が付けばもう今年もあと一週間! 一年が過ぎるのは早いですね~。 明日はクリスマスイブなので、娘が楽しみにしている日でもあります。 …

私の愛読書

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今年も残り10日ほど。 年末の仕事の追い込みをされている方が多いのでは? お母さん達はお子さんの冬休みが始まるので、ある意味忙しい年末に…

年末のご挨拶まわり

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今年もこの時期がやってまいりました。 毎年、弊社ではお酒を召し上がるお客様に その年のボジョレーヌーボーを 年末のご挨拶と合わせてお届けし…

お花が好きになったわけ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 令和元年も残すところ2週間あまりになりました。 今年は13組のお客様と新たに出会い仕事を頂くことが出来ました。 また多くのOBのお客様からリピ…

思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしたい③ ~幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ”思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしていきたい” そんなY様邸の外装リフォーム工事の続きです。 その①リフォームのきっかけはこち…

思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしたい② ~幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 ”思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしていきたい” そんなY様邸の外装リフォーム工事の続きです。 その①リフォームのきっかけはこち…

思い出の詰まったこの家でこれからも暮らしたい ~幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 10月下旬から約1か月半にかけて行われていた幸手市内のリフォーム現場が終わりました。お客様からもOKを頂いたので、これから何回かに…

今度は自分のために ~幸手市T様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先日、幸手市のT様邸の襖の張り替えが完了しました。 リピートのOBのお客様で、2カ月前奥様を病で亡くされました。 最初の出会いは奥様の寝室…

昔の原風景

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10月下旬から始まった大きなリフォーム現場も無事に 今週完工しお客様に喜んで頂きました。 OKを頂いたので後日、ブログや施工事例に掲載します。…

買ってみました!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 師走に入り、朝、布団から出るのがかなりツライ毎日になってきました。 布団と言えば、かなり前から布団や枕が自分の身体に合ってないのか、 寝て…