この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 2022年ものこり3日。 弊社も昨日仕事納めをしました。 年末年始休暇は下記の通りです。 12月29日(木)~1月9日(月) 1月10日(火)より営業…

少し早めの正月気分

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今年も残すところあと4日。 明日は弊社の仕事納め・・のはず・・予定では・・ どうなることやら。 少し前なのでが、福島の妻の実家から 珍しいも…

娘とDIY

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 クリスマスもあっという間に過ぎ去り・・。 今週は仕事納めに向かって片付け週間かと思いきや。 ここ数年の年末であることですが、 緊急のお願い…

この秋~冬にかけての施工事例③

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 昨日の雨がうそみたいに、今日はスッキリきれいに晴れた冬空で気持ちいいですね。 さて、今日はこの秋から冬にかけての施工事例③水回り編で…

この秋~冬にかけての施工事例②

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日は朝から冷たい雨が降っていました。 太陽が出ているときと、出ていない時では体感温度が全然違いますね。 空気も乾燥している日が多い…

この秋~冬にかけての施工事例①

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 寒さが身に染みる季節となりました。 朝は息が白く、先日は道路の水たまりが凍っていましたね。 子供たちは氷が嬉しかったようではしゃいで…

リンゴ朝食生活

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 12月も半分を過ぎました。 来週あたりから年末気分が湧いてくるのかなぁ? ホームセンターなどでは松飾りなども売り始めてますよね。 私たち…

おかげさま・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日はのっけからテーマのお話に触れます。 「おかげさま」という言葉をいつも言えるような 仕事をしようと肝に命じているわたし。 感謝という気…

「どこに頼んでいいかわからなくて・・」

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 12月も半ば。 クリスマス気分なんてまだまだならず・・。 娘は1人クリスマスに向けて心躍る今日この頃。 皆さんも日々の忙しさでそれどころじゃな…

一足早くサンタさんが♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 12月といえば、クリスマス この時期になると町中がクリスマス一色に変わっていきますよね。 うちのクリスマスツリーはまだ飾っていないの…

安心して歩けるように  ~ 幸手市 Y様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日も青空が気持ちいいですね。 雲一つない青空を見ているとお出かけしたくなってきます。 今日は幸手市内でブロック塀の工事を行っている…

ご夫妻好みの空間に  ~ 幸手市 K様邸 ~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今日はとても気持ちの良い青空ですね。 最近は寒い日が増えたので、こういう暖かい日があるととても嬉しく感じます。 今週は、手すり工事と…

福島のリンゴ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 コロナ感染者数がまた今年の冬も増えてきましたね。 今年はインフルエンザと併せて対策しっかりとですね。 皆さんは年末年始の帰省、予定して…

とても素敵なお客様たち

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 12月といえば皆さんは?? クリスマス 年末年始 あれ?12月のイメージがこれくらいな私。 私自身は「あまり良い思い出が無い月」というイメージで…

何だかバタバタと12月へ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 とうとう12月、師走に入りました。 今日は12月らしい寒さです。 しかも冷たい雨・・ ↑ わが家の庭の紅葉ももうすぐ終わり。あっという間でした。 …