この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すまいの知っトク小話・17 【収納】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 GW真っただ中という方も多いと思います。 旅行などにお出かけの方も。 4月もあっという間に最終日。 今月は急な不具合対応の現場も多くて 慌ただ…

GW休暇のお知らせ

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 世の中は今日からゴールデンウイーク。 私たちは今日もお仕事です。 弊社のGW休暇についてお知らせです。 5/3(金)~5/6(月)お休みを頂きます…

床の間を収納スペースに ~杉戸町 M様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 本日は和室の床の間を収納スペースに リフォームした事例をご紹介いたします。 「床の間を使わなくなったのでここに物をしまいたいが、 このま…

今週の工事は和室リフォーム!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 満開の桜も終わり、葉桜の季節になりました。 少し前までは肌寒い日も多かったのですが、 昨日から一気に温度が上がり暑くなりましたね。 急な…

「すまいのレシピ」第25号発行!! 

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 4/14(日)に「すまいのレシピ 第25号」が折り込みされました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪手にはカーネーションを持っています。 …

すまいの知っトク小話・16 【色決め】 

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 桜のシーズンも終盤を迎えていますが、 わが町 幸手ではまだ権現堂公園の花見客で 駅前のロータリーはバスを待つ人でいっぱいです。 まあ私は…

浦和桜まつりも楽しく終了!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨日の雨は思っていたより風が強くてビックリ。 本当に今年は強風の日が多いですよね。 ここの処、天候も良くないですしね。 そんな中、先週日曜…

すまいの知っトク小話・15 【壁紙】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今年の桜も満開時期を迎えています。 桜と菜の花で有名な幸手の権現堂もきれいでしょうね。 地元ですが見に行っていない私。渋滞するし混んでるの…