この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ご紹介を頂けるしあわせ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

昨日、娘の保育園の運動会の応援に行ってきました。

小っちゃい子が走ってる姿を見ると微笑ましい気持ちになります。

しっかりビデオも撮りました。

f:id:nanohana-sumai:20181011120946j:plain f:id:nanohana-sumai:20181011121017j:plain

↑ 準備体操がダンスみたいでかわいかったです。

f:id:nanohana-sumai:20181011121059j:plain

↑ リレーも頑張りました。でも1回目はフライング(笑)

 

ここ最近、私たちのOBのお客様から立て続けにご紹介を頂いています。

ご近所に住むお友達、ご親戚、仕事の同僚などなど。

本当にありがたいことです。

しかも会社の電話ではなく、私の携帯電話に直接ご連絡を下さる。

 

先日も去年ご縁を頂いたOBのOさま(ご主人)から私の携帯に電話があり、

「また菜の花さんの営業に行ってきたよ。(笑)」と。

この方はこの1ヶ月で2組目のご紹介のお電話です。

 

このご主人とは、一度ささいなことでご迷惑をおかけしてしまい、

信頼関係が揺らいでしまったかな?と思っていましたが、

その後も変わることなく私たちが行っている

OB様向けの定期的な活動を続けていました。

すると先月上旬、私の携帯電話に電話が・・。

ご紹介先にも同行して下さり、

「丁寧にやってくれるし任せておけば大丈夫だから」

の一言を添えて下さりました。

おかげさまでそのお客様からも「任せるよ!」の一言でご契約を頂きました。

 

ご同行頂いた帰りに、聞いてみました。

私たちと出会う前にも、床貼替えや外壁、屋根など色々なリフォームをされ、

それなりにお付き合いも広いO様なのに。。

 

なぜ私たちをご紹介下さったのですか?

 

きちんと仕事をしてくれることはもちろんだが、

その後もきちんと連絡をくれるだろ?

売りっぱなしにしないだろ?おたくは。

信用してなかったら紹介なんてしないよ。

 

f:id:nanohana-sumai:20180628182037j:plain

本当にありがとうございます!!

 

私たちのOB様への活動は、すぐには結果につながりにくいものです。

でも私達、菜の花すまい企画の強みの一つは何でも“地道に続けられること”

そしてお客様に喜んで頂けそうなことを考えて、私達自身が楽しく出来ること。

これかもしれません。

 

今週末、O様の2件目のご紹介先に行ってきます。

 

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

リフォーム・リノベーションのことなら 

夫婦で営む菜の花すまい企画へ

TEL:0480-44-8895

「ブログを見て電話しました」とお電話下さい。

 

http://nanohana-sumai.jp

 

                   菜の花すまい企画 代表 川村孝一