この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

不安を安心に変える ~幸手市 T様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

今日もとてもポカポカ暖かくて過ごしやすいですね。

外に出かけたくなるそんな陽気です。

 

さて、先日幸手市のT様邸でトイレと浴室水栓の交換工事を行いました。

T様との出会いはちょうど一年前。

住まいの出張相談所でご相談を頂いたのがきっかけでした。

その時の相談内容は軒天の補修。

 

それから一年してT様からご相談頂いた内容は、水回りのことでした。

「壊れているわけじゃないの。まだ使えるんだけど、もう25年も経っていて。少し気になるところも出てきているの。壊れてから取り換えるだと困ってしまうから、今のうちに取り換えたい。

 

気になる場所を見させていただくと、

浴室水栓はハンドル部分が少しぐらついていたり、締りが悪いようで、少し水がポタポタ垂れてきます。

 

f:id:nanohana-sumai:20191116095148j:plain

↑ Before  使えるんだけど、気になるところが出てきた水栓

 

トイレは壊れていないが、もう25年も経っているし、汚れも気になるようで、壊れる前に取り換えたいとのことでした。

 

f:id:nanohana-sumai:20191116111309j:plain

↑ Before タンク上の手洗いの汚れが気になる…

 

確かに 壊れてしまってからでは気持ちも焦るし、トイレや浴室水栓が使えなくなるのはとても不便 です。

使用した年数を考えると、そろそろ取替えてもよい時期。

今なら心に余裕を持って工事をお願い出来るということで、T様のご要望をお伺いしながら商品決めをして工事をさせて頂きました。

 

 

トイレで選んだお色が受注生産品だったので、少しお待たせ致しましたが、先週ようやく完成しました!

 

f:id:nanohana-sumai:20191116112002j:plain

↑ After  以前と同じパステルピンク色のトイレ

 

ちょうどトイレの壁紙が薄いピンクの模様が入っていたので、以前同様パステルピンクのお色に。同じ色が入ると統一感が増しますね。

 

汚れが気になっていたタンク上の手洗い部分は無くすことに。

トイレの中に手を洗うところは無くなりましたが、洗面所で手を洗うのでいらないということになりました。

最近、こういったケースは増えてきています。

 

f:id:nanohana-sumai:20191116112556j:plain

↑ After 浴室シャワー水栓

 

「操作の仕方が分からなくなるから、出来るだけ今と似たようなかたちにしてほしい]

とご要望のあった浴室水栓。使い方が難しくなく、シンプルなものに。

 

実際、使って頂いてから感想を聞くと、

「新しい蛇口はピタット水が止まってくれて気持ちがいいわ~。」

「トイレの流れ方が違うし、お水の量が少ないから、まじまじと見ちゃったわよ!」

と気持ちよく使って頂いているようで、こちらも安心しました。

 

何より、今までは ”いつ壊れてしまうんだろう…” と不安とともに過ごしていたけれど、その不安が無くなった。それが大きかったようです(^^)

 

不安なく安心して過ごせる。

それだけで毎日は楽しくなる。

 

「これからも困ったことがあったら、菜の花さんにご相談させて頂きますので、よろしくお願い致します。」

最後にそんな一言も頂けて嬉しかったです。

 

私達がお送りするお葉書やニューズレターを全部取っておいて下さり、毎回楽しみにして下さっているT様。

これからも末長いお付き合いの程、よろしくお願い致します。

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20191017174300j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。