この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

初めての床色選び

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

 

今日は娘にとってワクワクドキドキ楽しみな日

 

なぜかというと、自宅のトイレをリフォームする日だから!

 

去年あたりからトイレの調子が悪く、

洗浄便座から水漏れもあったためトイレを交換することに。

トイレ交換に合わせて、床のクッションフロアも張り替えることにしました。

 

最初は私が柄を選ぼうと思ったのですが、

娘にリフォームの話をすると

「私も選びたい!!」

と目を輝かせるので娘に選んでもらうことにしました。

 

 

クッションフロアのサンプルを渡して、まずは候補を決めから。

 

「これもかわいいかな~」

 

「これも合いそうなんだよね~」

 

「これもいいかも~!」

と悩んで考えて、最後に選んだのはこちら。

 

「これに決めた!」

と選んだのは、光沢のあるうすいオレンジ色。

家族みんなで「合いそうだね!」と意見も一致。

 

 

そんなこともあり、今日の施工を本当に楽しみにしていました。

 

施工してくれるクロス屋さんや設備屋さんの邪魔にならないようにしながら

たまにこっそりのぞいては、

 

「トイレ無くなったよ!」

「今こんな風になってる!」

「今床貼ってる!!」

 

と逐一報告してくれます。

 

 

出来上がると…

「新しい床かわいい♡」と満足気でした。

 

↑ こちらが娘の選んだ床(クッションフロア)

 巾木や壁の色とも合っていて、いい感じです♪

 

 

床とトイレが変わるだけでも全然違う空間に見えます。

一部でも新しくなるとなんだかワクワクしますね!

新しいトイレを使うのが楽しみです♪

 

 

ちなみに、新しいトイレを初めて使ったのは娘でした!

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第14号」は、HPからもご覧いただけます!

「高齢の母を見守るために」和室から洋室にリフォームしたお客様のお話です。

ぜひご覧下さい。

菜の花すまい企画HP

http://nanohana-sumai.jp

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

http://nanohana-sumai.jp

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

 

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。