この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

いい風呂の日 その②

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

11月26日はいい風呂の日!(語呂合わせ)

昨日と同様、3年前のことを振り返るこのブログ。

 

3年前は、この会社を立ち上げた年(1年目)

なので、とても覚えているんですよね。

そして、ふと思い出してしまう^^

 

昨日ブログに書いたお客様と同時並行で打ち合わせしていたのがこちらのお客様。

↑ Before 石張りのお風呂。冬になると寒い…

 

タイルと石で囲われた昔ながらのお風呂。

冬は寒くてお風呂マットを2枚敷き。

深さもある浴槽の毎日の掃除も楽にしてあげたい。

奥様が冷え性でご主人もお風呂と洗面所を暖かくしてあげたかった。

 

やはりこちらのお悩みも 寒さ でした。

ご依頼頂いたのはご主人から。奥様のためにとの想いが伝わってきます。

 

↑ After 壁は奥様のお気に入りの柄

 

石張りのお風呂からユニットバスに。

通常の換気扇ではなく「換気乾燥暖房機」を取付け、入浴前に浴室を暖めておけるようにしました。

あわせて、毎日の手洗いが不要な「お掃除浴槽」機能付きのお風呂をご提案。

 

洗面所の床も張替え、お引渡し時にはご夫婦から「最高だよ!」の嬉しい言葉を頂きました。

 

↑ After 張り替えた洗面所の床

 

今でもこちらのお客様にお会いすると

「あの時に頼んで良かった!ほんと暖かくて最高だよ!孫も安心して入れられる」

と言って頂けます。

産まれたばかりのお孫さんとのお風呂タイムも楽しんで頂けているようで、こちらもとても嬉しくなりました。

 

私も最近の楽しみは、ゆっくりお風呂に浸かること。

何も考えずただボーっと入っていられる時がとても幸せです。

もちろん娘と遊びながら入る時間も楽しい時間♪

楽しいお風呂タイムは、明日への活力になりますね(^^)/

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20191017174325j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20191017174300j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。