この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

感動!娘の発表会

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

2月に入りました。

2月というと「真冬!」というイメージですが、今年は少し違う。

いやかなり違う。現場に出ていても「暖かい」です。

 

 

我が家の2月というと娘の保育園の発表会があります。

各クラスごとに、楽器演奏やダンス、歌、お遊戯と練習してきた成果を

大勢の親たちの前で、しかも大きなステージに上がって披露します。

これが本当にかわいいのです。

 

うちの娘は去年、この発表会の直前に風邪をひき、数日お休みをし、

本番に臨んだのですが、本来の体調でなく、また緊張も重なり、出番前に大泣き。

演題である演劇も何とかステージには経ちましたが、泣き顔のまま、棒立ち。

何も出来ぬまま終わってしまいました。

 

今年は親の責任として風邪を引かせないように。

プレッシャーを感じさせないように。

そして緊張はするだろうけど、最後まで本人が練習してきた成果が出せれば

笑顔が出なくても、硬くてもOKという感じで鑑賞しました。

チアダンス用にヘアスタイルまで事前に指示され、妻はてんわやんわ。

数日前から練習を重ねてきました。

 

f:id:nanohana-sumai:20200204155402j:plain

↑ 本番に向けてヘアスタイルの練習中。本当に苦労してました。

 

本番当日!

クラス全員で歌う「パプリカ」も振り付きでとても良かった!

歌い終わった後、感動して涙が出そうになりました。

 

f:id:nanohana-sumai:20200204183708j:plain

↑ パプリカの最後「この指とまれぇ~」の後に会場から拍手喝采!!

 

そしてチアダンス

衣装も可愛く、フォーメーションもバッチリ。

先生も本当に大変だったと思います。

妻もヘアスタイルが最後まで崩れず、娘も大満足。

f:id:nanohana-sumai:20200204155424j:plain

↑ 衣装も可愛いでしょ?髪型もバッチリ。

 

「ママ、頑張ったね。お疲れさまでした」

 

何より、去年の分まで今年は挽回した娘に

「本当によく頑張りました。良かったね。そしてありがとう」です。

とても楽しい発表会でした。

 

f:id:nanohana-sumai:20200204183743j:plain

↑ 総勢8名の女子によるチア。とってもかわいかったです。

 

発表会から帰ってきてから・・・

娘の顔が赤いので熱を計ったらナント38度超え。

今までの疲れが一気に出たのでしょうね。

ご苦労様でした。

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200107142527j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200107142551j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。