この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

この切手を選んだ理由は…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

2か月に1回、お仕事をお任せ頂いたOBのお客様へお送りしている

菜の花すまい通信 2020年2月号 が出来ました~!!

f:id:nanohana-sumai:20200131162845j:plain

↑ 2月と言えば、バレンタイン。そんなイメージでピンクを多用。

 

 今回も表面は「私たちのこと」、裏面は「わが家のペット自慢」「住まいの豆知識」

いつの間にか表面の「私たちのこと」の欄にはイラストを描くのも定番となりました。(私のところだけ、ちょこっとですが…)

 

そして定番と言えば、お楽しみの切手。

今回はこんな切手を購入。

f:id:nanohana-sumai:20200131163534j:plain

↑ 見ていると食べたくなっちゃう♪そんな切手^^

 

これを選んだ理由は2つありまして…

 

①先月お伺いしたお客様から九州旅行に行ってきたお話を聞きました。

そこで盛り上がったのが「食」の話。

この話を聞いた時、私も7年前に初めて九州を旅行して、福岡では色々食べたことを思い出しました。

もつ鍋、イカ刺し、博多ラーメン、梅ヶ枝餅…などなど。

 

そんなひとコマを思い出せそうな切手♪

「おいしいにっぽんシリーズ 第1集 福岡」

 

一人のお客様だけに向けて…と言うわけでは無いのですが、同じように福岡に行ったことがある方なら懐かしい瞬間を思い出せるかな?と思いました^^

 

"寒い時期なので、見るだけであたたかい気分になれるものがいいな~”(私の心の声)

ちょうど載っているものが、お鍋やラーメン、餃子に焼き鳥…などなど。

なんとなく自分の前に出てきた時を想像すると、ほわ~っと湯気が立ってあたたかいイメージになりそう♪と思ったのも決め手です。

 

あとは、普段見ないデザインだと「何だろう?」って見て頂けるかな…?

とも考えました。

 

シリーズ第一段なので、これからどんな地域のおいしいものが切手になるのかも楽しみです♡

 

発送準備が整いましたらお送り致しますので、もうしばらくお待ちください。

 

「菜の花すまい通信、読んでみたい!」

と言う方がいらっしゃればお送り致しますので、

下記のお問合せの手順に従ってご連絡下さい(^^)

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200107142527j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

※「菜の花すまい通信」を送ってほしい方も同様です。

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200107142551j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。