この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

東北を想う日

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災から10年が経ちました。

もう10年が経つんですね…。

 

あの時私は福島県に住んでいました。

地震が起きた時のこと、ニュースを見て恐ろしい出来事が起きたと分かった時のこと、

原発事故が起き実家へ避難したこと、今でもはっきり覚えています。

 

この10年、結婚・出産・会社設立と人生の大きな節目を経験しました。

今は東北を離れて暮らしています。

地元へ帰るのは年に数回。(コロナの影響もあり、この1年は帰れていませんが…)

娘は福島と福島に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんが大好きで、

「もっと福島に行きたい!」と言ってくれてるのがとても嬉しいです。

 

もう少し大きくなったら娘にも伝えていきたいと思いますし、

コロナが落ち着いたら福島をはじめ東北各地へ足を運びたいなと思います。

 

いつ何が起こるか分からないから、1日1日を大切にして。

やりたいことは「いつか」ではなく、「今」出来ることは「今」行うように。

 

改めてそう思いました。

 

 

たまたま今日郵便局に切手を買いにいったら、

こんな切手がありました。

f:id:nanohana-sumai:20210311135902j:plain

 

My旅切手シリーズ 東北編

 

今日という日に巡りあったのも運命的な感じがしたので、こちらを購入。

福島・宮城・山形・岩手・秋田・青森

名所の風景やその土地を象徴するものなどが載っています。

 

私の行きたい場所、鶴ヶ城会津若松市)や白神山地も切手に!

 

 

こちらは2か月に1回OBのお客様にお送りしている「菜の花すまい通信」に使う予定です(^^)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第7号」は、HPのインフォメーションからご覧頂けます。

こちらからどうぞ ↓

🌼菜の花すまい企画HP🌼 https://nanohana-sumai.jp/

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。