この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

初めてお会いしたお客様からの嬉しいひとこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20190420103433j:plain

↑ 庭のハナミズキが咲いています

 

2018年1月から始めたこのブログ。

 

 ブログを始めようと思ったときは、「やめた方がいいよ~」と言われたこともありました。

 

更新されていないブログはお客様をガッカリさせる

やるからにはちゃんと続けないと意味がない

 

そう言われ納得し、「毎日と決めると挫折しそうだから、まずは週2・3回更新していこう!」と夫婦で決めて始めました。

それ以来、現場のこと、家族のこと、自分達の想いなどを主人と一週間交代で綴っています。

 

HPからもブログにアクセスできるようにして、最新の情報はブログから見れるようにとしてあります。

 

と言っても、これまでお客様からブログの話は出たことがありませんでした。

 

しかし、最近お客様からこんなひとことが…

「ブログ読みました!ちゃんと更新されているんですね~。」

「娘さん、プリキュアが好きとかって書いてありましたよね。」

 

おぉー、読んでもらえてる!!

こちらはHPからお問合せを頂いて、初めて会ったお客様から出たひとこと。

 

事前にブログを読んで下さっているからか、私達のこともいつもよりスムーズに伝わっているようなそんな感じがしました。

とても嬉しかったです^^

 

ブログはストック型だから、いつでも検索して好きな時に読めるのが魅力。

自分達の想いはどんどん伝えていかないと届かない。

 

私達のお客様の多くは60代以上だから紙媒体を中心に…と思っていましたが、こうやってブログを読んで下さっている方がいると思うと、ますますブログも頑張っていこう!と思うのでした。

 

やはり、お客様からの何気ないひとことが 頑張る源 になります^^

 

f:id:nanohana-sumai:20190420103505j:plain

↑ 名前の分からない花(^^;) でも、元気をくれる色で好きな花です。

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

-----------------------------------------

【菜の花すまい企画に相談するには】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。