この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ブログ内容が雑誌に掲載されました~!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

私事ですが、今月発売の雑誌にブログの1記事が紹介されました~!!

雑誌と言っても、リフォーム現場に携わる方向けの本なのでみなさんが目にすることはないかもしれません。

 

リフォーム営業マン向けの『リフォームセールスマカジン』と言う雑誌です。

日々の業務に参考になる情報が載っています。

f:id:nanohana-sumai:20190420130434j:plain

↑ 今月号で紹介して頂きました~!

  

ちょうど私達も会社を始めて少し経った頃から読んでいました。

なので、そんな中でのブログ紹介依頼は嬉しかったです。

 

しかし驚いたのは紹介したと言われたブログの中身。

「えっ???何でこれなんだろう???????」と思った私。

 

ちなみに、こちらのブログです。

nanohana-sumai.hatenablog.jp

 

施工事例や私達の想いなどではなく、折り紙の記事…???

 

担当者の方に理由を聞いてみると、

「ブログに現場のことや施工事例などあげてる方は多いのですが、お客様とのこういったやりとりを書かれているのはあまりないなと思ったので。」とのこと。

 

“ 読んでいてほっこりしました ”

そんな感じのことも言われたような…

 

 

何気ない日々のやりとりの中にある心暖かくなる瞬間。

お客様との間でもけっこうありますよね。

そんな気持ちをこれからもブログに綴りたいなと思っています(o^―^o)

 

 

さて、実際紙面に載った記事がこちらです。

【リフォーム営業のひろば】の面で使用して頂きました。

f:id:nanohana-sumai:20190420131655j:plain

 ↑ ブログの引用なので、顔文字も入っております~

 

 この時も今も娘は折り紙に夢中で、保育園でも家でもたくさん作品を作っています。

 

最近の作品は、こちらのお洋服を着た人。

たくさん作るので「おじいちゃん、おばあちゃんのも作って~!」とお願いしたら、ひいおばあちゃんの分も作ってくれました。

 

カラフルでかわいい♪

プレゼントしたら喜んでくれるかな?反応が楽しみです^^

 f:id:nanohana-sumai:20190420131801j:plain

↑ おじいちゃん、おばあちゃん、ひいばあちゃん。どれが誰かは娘のみぞ知る…

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

-----------------------------------------

【菜の花すまい企画に相談するには】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。