この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

新学期が始まりました

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

令和5年度・・

新年度が始まりはや10日。

 

2週間ちょっとあった春休みも終わり

娘の学校も始まりました。今日から3年生。

 

娘の春休み中は現場が立て込んで、

ほぼ毎日学童生活だった娘です。

一緒にいれる日曜日も仕事があったり、

休めても私は疲れが先行し動けず。

 

妻も毎朝学童に持っていくお弁当を作り、

(毎日のお弁当作りお疲れさまでした)

学童に送ったらそのまま現場への毎日。

 

↑ 3月下旬には雨樋が外れた現場を対応させて頂き・・

 

↑ 4月に入りキッチンリフォーム工事を行って・・

 

家族三人それぞれ本当に慌ただしい春休みでした。

唯一家族でお出かけというか出来たことは

お寿司屋さんに外食したことくらいかな。

 

↑ 3月下旬から4月中旬まで外装リフォーム現場を進行中

 

娘にとっての春休みの思い出を聞くと

 

「福島(妻の両親)に行って遊んだこと」

 

家族で何か出来ればよかったかなぁ?

 

でもここまで忙しくなるとは思ってもいなかったので。

 

この埋め合わせは

GWに! か

夏休みに!

 

と今から言いたいところだけど

まだわからないので断言出来ない父でした。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。