この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「すまいのレシピ」第19号発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

 

3/25(土)に「すまいのレシピ 第19号」

が折り込みされました!

 

↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪桜とお団子と一緒に🌸🍡

 

今回は「自分達で選んだ色でお気に入りの外観に」するために、

外壁・屋根塗装をされたお客様のお話です。

 

今回はレシピ18からの続きで、瓦と一緒に外壁塗装をお任せ頂いた事例です。

 

何度もリピート頂いているお客様。

定期的に外壁塗装などのメンテナンスをされていて、

今回も”そろそろ塗装の時期”ということでご相談いただきました。

 

 

色々お話を伺っていると…、

 

今までは塗装屋さんが現状に近い色で塗装していたようで

「色選びしたことないんだよ。」

とおっしゃっていました。

 

今回は「今までとは違うイメージにしたい!」

と色選びを楽しみにして下さっていました。

 

 

でも、どう選んだらいいか分からない…

 

こちらのお客様のお宅は、2階屋根の瓦玄関周りの瓦が違う色。

さらにトタンの下屋屋根もあって屋根が3色になるため色選びに悩みました。

 

 

悩みながらも楽しく打合せをしてお客様が選んだお色は…?

詳しくは「すまいのレシピ 第19号」をご覧ください。

↑ 表面/「自分達で選んだ色でお気に入りの外観に」外壁・屋根塗装をしたお話です。

 

↑ 裏面/私達のプロフィールなどが載っています。

 

 

 

HPのインフォメーションからも見れるようにしてありますので

すまいのレシピ第19号 ぜひご覧下さい♪

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第19号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

 

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから 

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。