この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

今月工事完了した2件

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

蒸し暑い毎日が続いておりますが、みなさん体調崩されたりしていませんか?

湿度が高い日が多く、息苦しい日もありますよね。

冷房だけでなく除湿機能なども使いながら、快適に過ごしていきたいですね。

 

さて、今月は2件塗装工事が完工しました!

1件はGW明けからスタートしましたS様邸。

こちらは塗装工事と瓦のしっくい補修などもあり、今月上旬に完工。

 

↓ こちらのブログでもご紹介したお客様です。

こちらのお客様のお宅は、2階屋根の瓦玄関回りの瓦が違う色。

さらにトタンの下屋屋根もあって屋根が3色になるため色選びに悩みましたが、

素敵な外観に生まれ変わりそうです(^^)

 

 

どんな外観になったかというと…

 

こちらです!!

 

 

 

 

以前はオレンジに近い茶色の外壁だったので、雰囲気がガラッと変わって落ち着いた雰囲気になりました。

 

 

 

もう1件は、6月から工事が始まりましたK様邸。

今年は梅雨が早く始まったため工事を心配されていましたが、

思ったより雨にも降られず順調に工事が進み、先日工事完了。

 

 

お客様が「今と近い色がいい」と選んだ外壁色は

ほんのりクリーム色が入った白。

木部を濃い茶色で引き締めたのでメリハリがつき、赤紫の屋根が映えます。

 



お客様がこだわったのは玄関回り。

 

エメラルドグリーンにしたい

 

イメージしている色も見せて頂き、一緒に色選び。

塗分け範囲は塗装屋さんとも一緒に考えて、エメラルドグリーンのアーチにしました。

 

「イメージ通りだよ!いいね」

とお客様にも喜んでいただけました。

 

 

塗装工事はだんだん変わっていく状況を見るのも楽しいのですが、

思っていたイメージに仕上がってお客様の嬉しそうな笑顔が見れた時が

一番喜びを感じる瞬間です。

 

 

 

また他の写真と合わせての施工事例にアップいたしますので、

楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第15号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。