この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ご夫妻好みの空間に  ~ 幸手市 K様邸 ~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

今日はとても気持ちの良い青空ですね。

最近は寒い日が増えたので、こういう暖かい日があるととても嬉しく感じます。

 

 

今週は、手すり工事洗面脱衣室改修工事からスタートした週でした。

ちょうど気温が低く、小雨も続くあいにくの天気でしたが、

どちらの工事も予定通り完了。

 

 

今日は、出来上がったばかりの洗面脱衣室のリフォームのお話を。

 

すまいのレシピを見て相談のお電話を下さったK様。

 

【Before】新築の時から使っていた洗面台。汚れも気になるし、扉の開閉もしにくい。

     クロスの剥がれも気になる。

 

ご夫妻のご要望は、シンプルな空間にしたい

 

洗面化粧台のリフォームというと、

・収納を多くしたい

・物をスッキリしまいたいから3面鏡にしたい

 

などご要望が多いイメージですが、

 

K様は

・洗面台の収納は今くらいで良い

・鏡は3面鏡でなくても良い。シンプルな1枚鏡でも良いかも。

 

というご要望でした。

 

 

 

カタログを見ながらイメージを固めていくと、

K様ご夫妻が目にとめたのが、木枠付きの鏡照明を組み合わせた洗面台。

 

「これいいね~!」

「こんなイメージじゃない?」

 

と会話が盛り上がり、洗面台が決定。

 

 

今回は洗面台の交換に合わせて、

床・クロスの張り替え、照明器具の交換も行いました。

 

その時も、キーワードは シンプル  

 

お気に入りの洗面台に合わせて、床材やクロス、照明を選びました。

アレコレ考えている時間も楽しいですよね。

 

 

そして出来上がった空間はこちらです。

 

【After】シンプルでシックな雰囲気の素敵な空間になりました!

 

【After】洗面台と木枠の鏡はイメージ通り♪コロンとした丸いブラックの照明がアクセントに

 

【After】よく見るとクロスは柄入り。

シャープなラインがモダンで落ち着いた空間を演出するタイル柄です。

 

 

完成した空間を見て頂くと、

 

「わ~、ステキ!!想像以上!!」

「やっぱり三面鏡とかにしないで、これにしてよかった」

「床もなんか上品な感じ♡」

 

 

と、とても喜んで頂きました。

 

 

実用性とインテリア性も兼ね備えた洗面台に、

 

お気に入りの木枠付き鏡とスポットライト

 

ご夫妻の好きがたくさん詰まった空間になりました。

 

 

これからは身だしなみを整える時も、洗濯する時も、お風呂に入る時も

今まで以上に楽しく過ごせますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第17号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。