この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

いつも通りがくれる安心感

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

首都圏以外でも緊急事態宣言が発令され、緊張感が漂う毎日ですね。

ニュースを見ているとどうしても不安が増してしまいますが、

”いつも通りであることが安心感をくれる”

最近そう思うようになりました。

 

たとえば、

朝、娘を保育園に送っていって先生達が笑顔で出迎えてくれる時。

「おはよう」「今日も寒いね!」「今日の洋服かわいいね~」

そんなたわいもない会話に心が和みます。

 

スーパーに行き食材を買い、娘の大好きな店員さんに挨拶をする時。

「○○ちゃん、寒いから風邪ひかないようにね~」

少しの会話ですが、お互い笑顔になります。

 

マスクをしたり、パーテーション越しだったり、

距離をおいての会話だったりしますが、

人とあまり会えなくなった今、

こうやっていつも通り話せることはとても安心感を与えてくれます。

 

 

私達のお客様も今は不安な気持ちを抱えている方が多いと思います。

住まいづくりを通して安心と幸せをお届けするために、

私達に出来ることをもっと考えて、伝えていかなければならないなと。

 

その一つを、今までお仕事をお任せ頂いたお客様にお伝えすべく

2か月に1回お送りしている「菜の花すまい通信」と一緒にお送りすることにしました。

f:id:nanohana-sumai:20210114170130j:plain

↑ OBのお客様に2か月に1回お送りしている「菜の花すまい通信」

 ただ今準備中です。

 

家にいる時間が長いと、今まで気が付かなかった不便や不満、要望なども出てきます。

そんな時に安心して頼める先であるように(^^)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第6号」は、2021年1月16日(土)発行予定です♪

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。