住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける
幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。
台風14号の進路が気になりますね…
予報円が大きいのでまだ分かりませんが、直撃しないことを願うばかりです。
さて、今日のブログタイトルにもある「電話の声」ですが、
たまにお客様から
電話の出方が 留守番電話みたいだね と言われます。
たとえば
「お電話ありがとうございます。菜の花すまい企画です。」
と言った後、無言だったので「もしもし?」と話すと、
「ビックリした~!留守番電話かと思った~!」とOBのお客様から言われたり。
初めて電話下さった方も
「お電話ありがとうございます。菜の花すまい企画です。」
と言った後少し間があってから
「あれ?これ留守電じゃないですよね?」と確認されたり…
ここ1年くらいたまーにある会話です。
電話に出る時はいつも以上に丁寧に・声もワントーン高めを意識しているので、そのせいかな…と思いますが、これはどうしたらいいのでしょうね~(^_^;)
少し違いがあるとすれば、留守番電話の方が少し早めにしゃべっています。
(録音できるのが20秒なので)
あとは「お電話ありがとうございます。菜の花すまい企画です。」のあともしゃべり続けています。
ここで切れたら留守番電話ではありませんので、安心してお話下さい(笑)
最初の出方は留守番電話のように聞こえるようですが、
その後は普通に話しているみたいです。
最初の言葉を言う時だけは、私の中で声が出来上がってしまっているのかもしれませんね^^
リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ
----------------------------------------
【菜の花すまい企画への連絡方法】
1.メールはホームページのお問合せページから
2.電話での連絡手順
①営業日を確認してお電話下さい。
定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00
TEL:0480-44-8895
⇩
②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。
かならず私達のどちらかが対応します。
⇩
③ご相談内容をお伝えください。
ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。
※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。