この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「自分の生活をより快適に・楽しく」幸手市O様邸3

毎日毎日、猛暑が続いておりますが、

皆さん体調管理出来ていますか?

菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

先週14日、幸手市O様邸のマンションリフォームがほぼ完工しました。

今週、併せてお任せ頂いたカーテンを取り付けて終了です。

 

今回の工事期間12日間!!

その間、様々なことが起こりましたが、特に事故やケガなど

パートナーのみんなが遭うこともなく無事に完工出来たことで、

一安心しています。

f:id:nanohana-sumai:20180717175106j:plain

↑ リビングと続き間だった和室の畳と襖を・・

f:id:nanohana-sumai:20180717175241j:plain

↑ フローリング仕上げで。照明器具も変えて、襖もクローゼット扉に・・

そして何よりO様(女性)には、住みながらのリフォームということもあり、

色々ご不便をおかけしたと思います。

でも最後は私達夫婦が大好きなO様のあの笑顔で

「素敵に仕上げてくれてありがとう」

のお言葉を頂けたこと、

これが何よりの喜びであり、頑張って良かったと思えます。

 

夕方にはお仕事を終えて帰宅されるO様と一緒に、

パートナーのみんなが頑張って作業している姿を見ながら、

色々とまたお話、会話が出来、O様との距離がまた一段と

縮まったような気がします。

 

同じマンションの住人の奥様にO様が

「出来上がったらぜひ見せて!」と言われたらしく、

「リフォームやりたい方が他にもいるかもしれないから

 完成したら、うちの部屋をモデルルームみたいにして

 皆に見せてあげようかしら。

 そしたら菜の花さんを紹介するからね!!」

 

今回はキッチンの交換やガスからIHに切り替え、

食器棚の設置、続き間を1つの広いLDKにする工事、

壁・天井・床の内装工事、照明器具の交換、カーテン交換などf:id:nanohana-sumai:20180717175421j:plain

↑ 色々貼られて少々雑多な感じだったTEL台も・・

f:id:nanohana-sumai:20180717175545j:plain

↑ 壁紙を貼り替え、LED照明にし、コルクボードで仕上げ!

大工はもちろん、設備屋さん、電気屋さん、クロス屋さん、

キッチンの施工士さんなど

様々な職種のパートナーさん達に頑張って頂きました。

そして最後にはお部屋をお掃除してくれるクリーニング屋さんが締めてくれる。

 

お客様とのつながりやご縁も「ひと」ですが、

私達、菜の花すまい企画が成長できるのも

パートナーさん達「ひと」とのつながりや協力あってこそです

ありがとうございました。(引き続き他の現場でもお願いします。)

 

O様のカーテンが取りつきましたら、

完工写真をしっかり掲載します。

 

f:id:nanohana-sumai:20180628182037j:plain

 

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

リフォームのことなら「菜の花すまい企画」へ

 

http://nanohana-sumai.jp

 

                   菜の花すまい企画 代表 川村孝一