こんにちは。
菜の花すまい企画の川村智恵美です。
5月に着工しました加須市のO様邸も、残すところ仕上げ工事となってきました。
着工してからはほぼ毎週のように打ち合わせしてきたO様。
初めは「こだわりとかあまりないので。」とおっしゃっていましたが、
だんだん形になってきたわが家を見ながら打ち合わせをしていくと、O様のこだわりも少しずつ見えてきました。
↑ これは最初に提案したLDKのパース。ここから少し変わりました。
一つ一つ打ち合わせを重ねて、会話を重ねて。
お客様の想いを引き出すのも私達の役目。
商品決め・色決めの際は私がお話しするのですが、
「玄関ドアを選ぶと思ったら、色々な家の玄関が目に入るようになりました!」とか
「床タイルもけっこう色んな組み合わせするんですね~」など、
実際進んでいくと、今までは気にならなかった部分が目に入り、色々と気になってきたようです。
そうすると「自分だったら…」「わが家だったら…」という想いも出てくるんですよね。
家のことを真剣に考えるこの数か月は、難しくもあり、悩むこともあるけれど、それも含めて 楽しんで頂きたい ^^
私達もそんなお客様の為に、一工夫。
以前、主人のブログで書いていた和室の天井です。
↑ 仏間の天井
単純にクロス貼ではなく、天井の中央を少し上げて、
無垢材を張り、その周りには無垢材に合ったクロスを張る。
単純な和室6畳の空間ではなく、少しでも楽しく、格好よく、
そしてお客様に喜んで頂けるよう上品に。
LDKの一角には造作の電話台。
天板にはケヤキの一枚板を。
リビングと一体感を出すために、杉材を同じように腰壁と下がり壁に。
ここにお客様が選んだクロスが貼られたら、また雰囲気が変わるかな?
お客様と同じくらい完成が待ち遠しいです。
リフォームのことなら
菜の花すまい企画🌸