この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの時電話して良かった」そんなひとことが嬉しい

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、こんなお電話がありました。 「ドアノブが壊れてしまって、昨日部屋に閉じ込められてしまったんです…。 ドアノブの修理とかも頼めま…

出来る限りお客様との接点を持ちたいので

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日からOBのお客様向けに2カ月に1度、手作りで制作している情報チラシ 「スマイルTIME」vol.12をOB様向けに配り始めました。 これについては…

鉄サビ注意報!!~久喜市 K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 最近とても寒い日が続いていますね。 先週久喜市K様邸の給水給湯管の交換工事を行いましたが、 外の配管が北側で、吹きっさらしの寒風の中での作…

愛着のある家を孫の代まで~幸手市 K様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 寒い日が続き、乾燥した毎日。 インフルエンザの流行がニュースになっています。 我が家の娘の保育園でもインフルエンザが流行っているとか。 私…

ワクワクさせてくれる折り紙のお土産

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 寒い日が続きますね。 外工事が中心だった先週~今週頭、お客様から頂いたあたたかい飲み物が身体をあたためてくれました。 そして帰り際にお土…

菜の花すまい通信 vol.16

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 さて、15日と言えばアットホームニュースSATTEの発行日! なのですが…、 1月だけは元旦に発行されています。 なので、もう発行されてか…

家族で楽しく行ける焼き鳥屋さん

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 7日(月)から仕事始めでしたが、今週の現場は久喜市K様邸の 洗面台交換や給水給湯管埋け替えなどの設備工事からスタート。 日が短いため、日中の…

楽しかった年末年始休暇・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さんは年末年始休暇どのように過ごされましたか? あっという間ですよね~休みって。 私たち家族は、妻の友人との毎年恒例の忘年会をやったり、…

2019年仕事始め・・代表からご挨拶

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 年末年始休暇を皆さんどのように過ごされましたか? 私たちの休み中のことは近々投稿します。 今日から2019年の菜の花すまい企画がスタートし…

新年明けましておめでとうございます。

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 『新年あけましておめでとうございます』 2019年がスタートしました。 今年は亥年。 夫婦で猪突猛進・・頑張って行きます! 張り切りすぎて行き過…