この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「あの時電話して良かった」そんなひとことが嬉しい

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

 

先日、こんなお電話がありました。

「ドアノブが壊れてしまって、昨日部屋に閉じ込められてしまったんです…。

ドアノブの修理とかも頼めますか?」

 

今までも調子が悪かったので、ドアを閉めないようにしていたのに、

昨日はうっかり閉めてしまった。

 

そしたら、ドアが開かない!!

どうしよう!!とパニックになってしまったそう。

 

幸い何とかドアは開けることが出来たようで部屋からは出れたのですが、

このままではまた同じことになってしまうと不安になったようでした。

 

しかし、ドアノブの修理をどこに頼んで良いか分からない。

そんな時、たまたま私達のチラシを見たようでお電話下さいました。

 

f:id:nanohana-sumai:20190130135626j:plain

↑ 昔からついていた丸ノブ

f:id:nanohana-sumai:20190130135657j:plain

↑ 裏側を見たら…、すでに取れていた!!

 

閉じ込められたお部屋のドアノブを見てみると…、

ポロっと丸ノブが取れていました。

 

 丸ノブの中の心棒部分も経年劣化で摩耗していた為、修理ではなくドアノブごと取り替えることに。

 

他の部屋のドアノブも動きが悪いところが何カ所かあったので、合わせて交換。

これでもう安心ですね^^

f:id:nanohana-sumai:20190130140238j:plain

↑ 使い勝手を考えてハンドルタイプに交換

 

終わった後お客様から、

「あの時勇気を出して電話して良かった~!!」

と安堵した表情でお話ししてくれました。

 

こんな小さなこと頼んでやってくれるのかしら?

そんな想いがあったそうです。

 

でも、このままではまた閉じ込められてしまう…

自分ではどうすることも出来ない…

ダメならダメでいいや!えいっ!

 

とお電話されたそう。

 

確かにお電話を頂いた時も、恐る恐る尋ねている感じが伝わってきました。

 

どんな人たちか分からないから、初めて電話する時は不安ですよね。

私も自分がかける側だと不安だし、緊張します。

だからこそ、お電話を受ける時は会う時以上に “ お客様に不安を与えないように ” と意識しています。

やはり電話を受けるこちらも緊張しているので、意識しないと声のトーンや話し方で緊張が伝わってしまうんですよね(^^;)

 

 

「あの時電話して良かった」

そんな風に思って頂けて良かったです。

 

これからもそんな風に思って頂けるように。

住まいのことなら、何でもご相談下さいね(o^―^o)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

----------------------------------------

~Information~

3月2日(土) 10時~15時

「第14回住まいの出張相談所」を開催します。

場所は幸手の街中通り 太郎焼 かざりやさん前の

『しあわせのえき プラス』(幸手市商工会運営施設)です。

 

今回初めてお休みの方が多いであろう土曜日に開催します。

チラシが出来上がりましたらここでもご紹介します。

 

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。