この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ワクワクさせてくれる折り紙のお土産

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

 

寒い日が続きますね。

外工事が中心だった先週~今週頭、お客様から頂いたあたたかい飲み物が身体をあたためてくれました。

 

そして帰り際にお土産を頂いたのですが、そのお土産にビックリ!!

f:id:nanohana-sumai:20190112171755j:plain

↑ 恐竜2匹、お菓子の入った箱に着物を着せて

 

「娘さんにあげて~!箱の中にお菓子が入っているから^^」

 

折り紙で作った箱にお菓子が入れられていて、折り紙の着物や鶴が装飾に。

全部手作りの品。

娘宛てなのに、何だか私がワクワクしてしまいました♡

 

ちゃんと着物は和柄で、恐竜に1匹は立つんです!

飾りたくなってしまう折り紙🎵

 

娘も最近保育園で折り紙にはまっているので、

見せたら大喜び!!

箱を開けてさらに喜び!!

 

箱も袋も装飾物も、買いに行けば色んなものが売っているけれど、手作りのものって作ってくれた人の想いが詰まっているから余計に嬉しい。

ワクワクさせてくれる仕掛けは、私も見習いたいな~と思いました(o^―^o)

 

 

そして次の日からは折り紙にさらにはまる娘。

f:id:nanohana-sumai:20190112172626j:plain

↑ 腕時計。左が私、右が娘作。なかなか芸術的な時計に。

f:id:nanohana-sumai:20190112172818j:plain

↑ 別のお客様に教えて頂いた風船。作り始めたら大量に…(もっとあるんです)

 

久しぶりに折り紙で色々作っていると、こんなものまで作れるんだ~!って言う発見もあって楽しい。

 

昔からある遊びのひとつ折り紙。

みなさんはいくつ折れますか?

 

折り紙で楽しい仕掛けを考えたいな~(o^―^o)

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

------------------------------------------

~Information~

2019年第1弾イベント

1月18日(金) 10時~15時

「第13回住まいの出張相談所」を開催します。

場所は幸手の街中通り 太郎焼 かざりやさん前の

『しあわせのえき プラス』(幸手市商工会運営施設)です。

https://nanohana-sumai.jp/info/?id=20

 

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。