この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

これからが旬なのに

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

日が暮れるのが早くなってきましたね。

 

夏場と違って

現場の片付けが早くなってきました。

 

ここ幸手市では10月から午後4時になると

市内の小学生の声で放送が流れます。

 

「4時になったから気をつけて帰ろうね」という内容です。

 

最近はこの放送が流れると現場も

「もうすぐ暗くなるから片づけ始めるか」的な

流れになってきてます(笑)

 

さてこの時期、近くのスーパーの入り口では

少し焦げた、甘くていい匂いがしてきます。

 

そう焼き芋!

 

うちの妻と娘は大好き!です。

 

私は・・・そうでもない。

↑ 娘とヤオコーに買い物行った時もこのお芋さんの前で娘立ち止まり・・「うまそっ!」と一言

 

匂いを嗅いでも、ねっとりした焼き芋を見ても

 

「お好きな人、どうぞ召し上がってください」という感じです。

 

もちろん焼き芋だけでなく、芋全般・・・

じゃがいも、里芋などなど・・・

私にとって「そうでもない部類」です。

 

先日もねっとり芋パンを娘が

「これ、うんまぁ~い!」

大絶賛して食べてましたが

「そう?」と少しもうらやましさも無く。

↑ 先日、古河の道の駅で買ってもらった「ねっとり蜜芋パン」を大絶賛!!

 

せっかくの秋の味覚なのですが、

この時期に焼き芋に魅力を感じないのは損してるのかなぁ~?

 

芋焼酎は大好きなんですけどね(笑)

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。