この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

10月下旬は足場現場が続き

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

最近は朝晩ずいぶんと冷え込んできました。

まだ大丈夫なのですが、

もう少し経つと朝起きるのが辛くなってきますね。

 

昨日あたりからやっと秋晴れが続くようになりました。

 

今週、来週と足場を架けた現場がスタートします。

早速今週は月曜日から少々小雨が降る中、

雨樋交換用の足場を架けて

工事がスタートしました。

↑ 足場工事は本当に危険を伴うので毎回天気も気になるし現場の作業も気になります

 

このお客様の雨樋交換のきっかけは。。

 

今年の初夏の頃だったと思いますが、

大粒のヒョウが降りそれで被害を受けてしまいました。

 

もちろんきちんと火災保険に加入していたので

今回の工事は保険を使って。

 

雨樋を外して、昨日外した後の補修および塗装をして。

 

材料が届き次第新しい雨樋の取付に入ります。

↑ 今回の現場はきれいな金宝樹(だと思うけど)が咲くお宅です。

 

こちらの現場も後日HPの施工事例に掲載予定です。

 

今月からの工事はかなり終わっているのですが、

HPへの掲載が遅れています。(ゴメンナサイ)

 

何せ夫婦2人でやっているものですから・・

もう少しお待ちください。

お楽しみに。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。