この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

畳×襖 コーディネート

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

 

昨日の続きで、今度は和室の襖張り替えの場合。

元々の和室の襖を張り替えるのであれば、好きな柄や色を選ぶだけでOK。

 

似た柄で選ばれる方、違うイメージにしたいと選ばれる方、様々です。

 

柄の入り方によってお部屋の印象も変わるので、実際の場所でサンプルを合わせながら選ぶことをオススメしています。

 

今までに施工した例だと…、

 

↑ 今の襖の柄をとても気に入っていたお客様。
張り替える時も、明るい雰囲気で今までの柄に近いものを選ばれました。

 

↑ 今までとは雰囲気を変えて違う柄に。今回は桜模様の襖紙に。

 

↑ お花が好きな奥様のために選んだ襖紙。爽やかな気分にさせてくれる柄です。

 

↑ 風格のある和室に。松竹梅。

 

 

皆さんはどんな柄が好きですか?

こちらもほんの一例ですが、襖紙選びの参考にしてみて下さい♪

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】NEW

「すまいのレシピ 第23号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから 

https://nanohana-sumai.jp

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。