この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

菖蒲寺田夏祭りも楽しく終了!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

いつも力を貸してくれる協力業者から

夏季休暇の連絡が来るのを見ると

お盆休みですねぇ~と改めて実感してる今日この頃。

 

世の中の会社も今週末から夏季休暇が多いようです。

 

さて先週は2カ所のお祭りに参加してきました。

1つは前回ブログにあげた大宮中山道祭りで、

もう一つが菖蒲寺田団地の夏祭り

↑ 他の団体とも仲良く楽しく担げる楽しいお神輿です。

 

天気も良く暑かった5日の土曜日。

夕方からお神輿の渡御がスタート。

風も気持ちよく楽しく担がせて頂きました。

 

ここのお神輿は各団体を紹介方々代表者が神輿に乗れる

という珍しいお祭りで、担ぎ同様楽しみなお祭り。

今年も乗せて頂きました。

↑ 下で担ぎ支えてくれている皆さんに感謝しながら楽しく乗せてもらいました。

 

寺田団地の皆さんの手作りのお祭りですので

本当に和気あいあいの雰囲気で、町内の方々のたくさんの心遣いなど

居心地の良いお祭り

 

お神輿の休憩所でも手作りのおつまみがたくさん。

中でもコロナ前から毎回ここのお祭りで楽しみにしていたのが

「もつ煮」

汗かいた身体にちょうど良いみそ味のもつ煮で

今年も最高に美味しかったです。

↑ 帰りの運転は妻に任せて・・うまいもつ煮で仲間と飲めるのも祭りの楽しみ

 

初めて妻と娘を連れて行きましたが、

2人も楽しんでくれたようです。

↑ 娘も当會の半纏を持っていますが「暑い!」と今日も着ず。

 

寺田団地町内会のみなさん、

寺田祭寺會のみなさん、

今年もお世話になりました。

楽しいお祭りでした。

 

来年も必ず行きます。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。