この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

GWで楽しんだこと ①

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

GWが終わり1週間ほど経ちましたが、

皆さんは無事に普段の生活に戻れましたか?

 

今週のブログは私の2022年GWで楽しんだことを綴ります。

例年になく色々楽しんだと思います。

 

まずは4/29からのGW前半。

 

天気が思わしくなかったこと、

あと思った以上に身体が疲れていたこともあり、

GWに入ったらやろうと思っていたことをやりました。

 

1つ目が2階のトイレの洗浄便座の交換。

 

築17年目に入った我が家。

トイレも昨年辺りから調子悪く、1・2階のトイレは洗浄便座からの水漏れが。

そこで妻と相談し交換をすることに。

 

1階は便器ごと交換しないとならない製品だったので

いつもお願いしている春日部市おぐろ設備さんに工事依頼を。

 

2階は便座交換のみで行ける製品だったので私自身で交換初挑戦!

 

取説を見ながら約1時間程度で交換出来ました。

終わってみると結構満足感高く(笑)

 

1階は先週土曜日に床のCFと併せて完成しました。

↑ 今回交換した洗浄便座はTOTOのウォシュレットを。

 

2つ目がやはり初挑戦の網戸の張り替え。

網を張った状態でゴムを差し込むのが難しかったですが、

家族三人で力を合わせて想像以上の出来に。

 

3つ目がそのご褒美ではありませんが、

こちらも初の家族でCOCO‘Sでランチを。

 

↑ あまりにも大きかったので妻と娘で半分ずつして食べたハンバーグ

 

折込チラシで見たチョコミントパフェに誘われて。(わが家の女子たちが)

肉が3層にも重なるハンバーグに、デザートはパフェ。

美味しく頂きました。

↑ もちろん半分ハンバーグでは足らないのでチョコミントパフェを。こちらは1人1つずつ(笑)

 

次回は5/3からのGW後半を。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫内装工事全般

床工事、クロス工事、畳・襖・障子工事、サッシ・内窓工事、雨戸・シャッター工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

 

-----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。