この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

目に見えはじめた春

f:id:nanohana-sumai:20220228142656j:plain

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

早いもので3月に入りました。

毎朝のウォーキングも心地よい気候に少しずつなっている気がします。

 

最近歩いていると目で春を感じることがあります。

 

それは草花が芽吹き始めて散歩道に「色」が付いてきています。

 

ウォーキングの度に寄る神社の入口では白と赤と

梅が色づき始めました。

f:id:nanohana-sumai:20220228142605j:plain

↑ 神社の鳥居の前で白の梅が咲き始めました。これが満開になると本当にきれいなんですよ。

 

たまたま2、3日前に家族三人、散歩で通った時には2輪ほどでしたが、

ここの処の暖かさで花が進んだようです。

f:id:nanohana-sumai:20220228142614j:plain

↑ 赤の梅の花。私にとってはこの色は何だか癒されるのです。

 

そして川沿いの菜の花。

会社名にも入っている花なので私にとっては特別な花です。

 

満開にはまだまだですが、早咲きの菜の花もあるのでこれからが楽しみです。

f:id:nanohana-sumai:20220228142622j:plain

↑ 散歩道の川沿いに咲き始めた菜の花。会社名にもなっているので思い入れのある花です。

 

今回写真には撮っていませんが、歩きながら景色を見てみると

 

ロウバイ

 

サザンカ

 

スイセン

 

春の入口を感じさせる景色を見ることが出来ます。

 

コロナでまだまだ不安な日々が続いていますが、

少しだけ外に出て春を目にする時間を作るのも良いと思います。

 

夫婦での毎朝のウォーキングはもちろん、

家族三人での散歩時間で娘にも季節の変化を教えて行きたいですね。

 

まぁうちの娘は花より団子でしょうけど(笑)

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20220228142719j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。