この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

家族の風邪予防の必需品

f:id:nanohana-sumai:20211203112819j:plain

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

12月に入り一段と寒さが増してきましたね。

特に朝。

この時期必ず話に出るのが

「布団を出るのが辛くなる」というもの。あるあるですね。

 

皆さんは今年インフルエンザ予防接種受けましたか?

今年はなぜかワクチン量が少ないらしいですね。

「かかりつけ」なら優先して接種できる・・という感じで。

 

我が家も当初、私と娘は予約して10月中に打てました。

かかりつけ医がいるので(笑)

 

しかし妻はかかりつけ医がいないので、どうかな?と思ってましたが、

先月下旬、私のかかりつけ医院で追加受付があったので何とか。

無事に全員打つことが出来ました。

何だか今年はコロナと併せてインフルエンザも怖いようなニュースも

ありましたから心配ですよね。

 

そんな我が家の風邪対策は。

手洗い、うがい薬を使ったうがい、洗口液の使用、そして消毒。

毎年かなり徹底しているのですが。

 

それにプラスして活用しているのが『加湿器』

空気清浄付のものをもう何年も愛用してます。しかも3台。

LDKに2台。寝室に1台。

 

定期的なメンテは私の役目。(誰もやらないから)

f:id:nanohana-sumai:20211203094700j:plain

↑ わが家の強い味方 シャープ2台とパナソニックと。フル回転です!

 

その加湿器たちのフィルターも洗っても汚れが取れず

ニオイも付いてきたので、先日思い切って3台分交換フィルター購入しました。

Amazonで。

中身を確認しただけでまだ箱から出していませんが、

近いうちに今シーズン1回目のメンテ&掃除の時に交換しようかと。

f:id:nanohana-sumai:20211203094651j:plain

↑ はい届きました、フィルターたち。

 

皆さんのお家の風邪対策は??

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20211203112757j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。