この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2018年 年男になり新たなチャレンジを・・・

はじめまして。

菜の花すまい企画 代表の川村孝一です。

妻が先行してブログをスタートしてくれましたので、今日が初投稿になります。

 

2016年に私の出生地である権現堂公園の桜で有名な埼玉県幸手市で起業したのが

「菜の花すまい企画」というリフォーム屋です。

昨年まではFacebookで色々投稿しつつ、悪戦苦闘しながら約1年半やってきて、

まさか・・・

ブログを始めることになるとは思ってもいませんでした。 www.facebook.com

この先どうなるかはさておき。。。

 

初登場ということもあり、私自身のことを少しだけ知って頂きたいと思います。

タイトル通り、今年私は年男・・1970年(S45年)生まれの「戌年」です。

f:id:nanohana-sumai:20180113142722j:plain

埼玉県幸手市で男3兄弟の長男として生まれました。

そんな私の「自立したい」をはじめ、

「お酒の場が好き」「お祭り(お神輿)好き」

と様々な面で私の根幹に影響を与えたのが父親かもしれません。

父は祖父と兄と一緒に板金会社を興し、本当に苦労して、

そしてがむしゃらに仕事し、多くの経験を通して得た結果か、

今も多くの仲間や知り合いなどがいる多方面に顔の広い人です。

仕事人間でしたので家にいて遊んでもらった記憶はほぼありません。

でもずっとその姿を見てきたからか自分も「自分の会社を持ちたい」

「父のようになりたい」というのが私の子供の頃からの夢だったように思います。f:id:nanohana-sumai:20180113142806j:plain

夢を叶えるのに45年かかってしまいましたが、

住宅メーカーの営業マンとして住宅の設計・販売を皮切りに、

建築・不動産業界で25年。この経験を活かし、

起業することに不安を持ちつつも歩んでくれる妻と共に、

この菜の花すまい企画を成長させていければと思います。

 

これからの私たちの派手さはないけど地道な活動・・

私たちを応援してくれる周りの皆様とのやり取り・・

仕事を通したご縁で感じる私たちの想い などをここに綴っていけたらと思います。

 

その中で皆さんのお役に立てることが見つかれば良いなと。。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

早速今日は私たちの地道な活動のひとつ、

「第5回 住まいの出張相談所」開催です。

 

店舗を持っていない私たちが、こちらから皆さんに会いに行ける場

私たち夫婦のことを見て頂く場どんな仕事をするのか知って頂く場です。

会話を通して私達を知ってください。見に来て下さい。

リフォーム業界に対して持たれるような印象は一切ありませんから。

 

http://nanohana-sumai.jp/information/info/2018/01/09/

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。ご来場お待ちしております。