この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省に伴って

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 3月は工事や現調が詰まっていました。 日曜日も仕事になってしまうこともあり、 なかなかきちんと休みが取れない月でした。 妻も随分と頑張ってく…

お客様に案内されて・・お花見

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 3月も最終週となりました。 来週からは4月。新年度ですね。 うちの娘も4月から3年生。早いなぁ~。 先日、5月着工予定のお客様との打合せがあり、…

「すまいのレシピ」第19号発行!!

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 3/25(土)に「すまいのレシピ 第19号」 が折り込みされました! ↑ 目印はこの赤い屋根のお家くん ♪桜とお団子と一緒に 今回は「自分達…

春を感じる 桜と菜の花

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 暖かい日が続いています。 幸手の権現堂では桜まつりも始まったようですね。 こんな良い天気の日はお花見にもってこいです 権現堂にはまだ…

住まいにとって水は怖い

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 突然ですが・・ 最近「水」や「雨」に関するご相談が増えているような気がします。 多分たまたまだと思うのですが。 OBのお客様からのご連絡…

こんな仕事も頂いています

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 昨年春に認めた私自身の花粉症。 今年は本当に辛い日々が続いております。 マスクしていてもダメで、鼻水、鼻づまりがひどい。 風が吹いている日…

これからの使いやすさを考えて ~杉戸町 M様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 今年に入り、なかなかHPの施工事例を更新出来ておりません… 気がつけばもう3月中旬。 今月中に少しずつアップしていこうと思います! さて…

庭の花たち

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今日からマスク着用ルールが緩和されましたね。 弊社では引き続きマスク着用で接客をさせて頂く方針です。 先週からユニットバスの工事を行ってい…

花と団子

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 毎日暑いくらいの陽気が続いていますね。 わが家の寒緋桜もこんなに咲きました ↑ 早咲きの桜。もうこんなに咲いています こうなると桜の開…

春の味覚♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 3月に入り日中はあたたかい日が続いています。 それと同時に花粉の季節にもなりましたね。 わが家は3人とも花粉症なので、くしゃみ・鼻水…

恒例の笠間稲荷神社参拝

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 皆さん、花粉症ではありませんか? 私は去年あたりから花粉症になり、 特に最近はひどい状態です。 先日、風が強い日にはとても辛かったです…

最近良い刺激を受けた出来事

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 (今回はネタ的に画像はありません。) 菜の花すまい企画ではこうして夫婦で 毎週交互にブログを更新しています。 読んで下さっている皆さん、あ…