この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

恒例の笠間稲荷神社参拝

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

皆さん、花粉症ではありませんか?

私は去年あたりから花粉症になり、

特に最近はひどい状態です。

 

先日、風が強い日にはとても辛かったです。

鼻づまり、鼻水・・自分でわかるのですが、最もひどい時は

これにプラスしてくしゃみが連発!

 

春は好きなんですが、最近はちょっと・・という感じです。

 

さて弊社恒例の春のイベント

笠間稲荷神社への参拝を先日行ってきました。

 

↑ 笠間稲荷神社 今年も天気に恵まれ暖かい日に参拝に行くことが出来ました。

 

この一年の商売繫盛やお客様との縁結びと

この一年の感謝とお礼を。

 

そして何より笠間に行って私たちが感謝するのは

今年も元気に、会社も無くなることなく(笑)、過ごせたことを

実感できるイベントになっています。

 

今年もご祈祷をして頂き、いつものお札やお守りを買い、

いつものおみくじで一喜一憂をして。

 

↑ 笠間稲荷神社参道近くの柏屋さんで必ず食べてしまう名物のお蕎麦といなりずし

 

参道近くの蕎麦屋さん(柏屋さん)で食事をして

参道でお土産買って、帰り際に出雲大社に寄って参拝する。

 

↑ 出雲大社に伺うと毎回圧巻なのがこのしめ縄。

 

やることはほぼ毎年変わらないのですが、

でも夫婦で「今年も来れて良かったね」と、

「この一年も頑張りましょう」と再確認出来る場所になっています。

 

あえて具体的には書きませんが、笠間稲荷神社に参拝すると

不思議と何か変化が起こるのです。

 

以前は2月に、去年は4月に、

今年は初めて3月に伺いましたが、

梅が咲き誇り、とても素敵な空間でした。

 

今年も

ご縁や出会いを大事にして、

仕事をしっかりやって

また来年お礼を伝えに伺えるように。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。