この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに頼んでいいか分からないの…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 どこに頼んでいいか分からない 私たちのお客様からもよく聞く言葉です。 「どこに頼んでいいか分からなくて困っていたの~。菜の花さんに出…

うちの弱いところ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 お彼岸に入りました。皆さんはご先祖などへのお墓参り行ってますか? 私は3カ月に1度、お墓参りに行ってます。 先祖に対する感謝はもちろん、…

ちょっと遅めの夏休み旅行

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 9月に入り、先日無事に加須市S様邸のダイニングキッチン改修工事が 完工、お引渡しを致しました。お客様には大変喜んで頂きました。 こちらは先日…

台風被害報道を教訓に

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 台風15号による被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 私どもがある幸手市ではライフラインに関する大きな被害は 幸いにも無かっ…

嬉しかったこと

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 「最近お客様と会うと祭りの話されるんだよね~」と主人。 「どんな話聞かれるの?」というと、 「三社祭行くの?とか祭りのこと聞かれる。…

これからの使いやすさと安心を考えて ~加須市S様邸~

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 加須市S様邸ダイニングキッチン改修工事の続きです。 昨日書いたブログはこちら ↓ 最初は ”ついでだった” キッチン。 いざ取り換えよう!と…

お客様が気にされていたのは…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 台風が過ぎ去りほっとしましたが、この暑さに参ってしまいますね…。 気を緩めたらダウンしてしまいそうです。 皆様、体調崩されませんよう…

父と記念撮影

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 夏の疲れが出ている・・と感じている方も多いのでは? そんな私もその一人です。 まだまだ残暑が厳しいようですから、体調管理はしっかりとで…

期末の9月を迎えて

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 9月に入り、学生は新学期が始まり、世のお母さんにしてみれば やっと地獄の夏休みから解放されて(笑) サラリーマンの多くは、半期が終わる大事…

9月のイベント準備中!

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 9月に入りました。 今週は先月20日からお任せ頂いている加須市S様邸の ダイニングキッチンの工事の終盤を迎えます。 ダイニングの床や壁の木工事…