この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

お客様が気にされていたのは…

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

台風が過ぎ去りほっとしましたが、この暑さに参ってしまいますね…。

気を緩めたらダウンしてしまいそうです。

皆様、体調崩されませんように。お気を付けください。

 

さて、先週工事が終わりました加須市ダイニングキッチン改修工事。

フェイスブックでは先に写真を投稿しておりましたが、全体はこんな仕上がりになりました!

 

f:id:nanohana-sumai:20190910115816j:plain

↑ すべて完成しました~!!

 

今までの雰囲気からガラっと変わり、
白を基調とした明るい空間に生まれ変わりました!

 

お客様のご希望で白いキッチン、白い壁、そこに濃い木目でアクセントを♪

床は他の空間との繋がりを持たせるために、赤みのある明るい床色にしました。

天井・照明・引き戸は今までと同じです。

 

ダイニングキッチンの改修でしたが、

お客様の一番の目的は、キッチンを新しくすることでは無かったんです。

最初は”ついでに…”だったキッチン。

 

実はお客様が一番気にされていて不安だったのは、キッチンの床下・基礎でした。

 

数年前にハクビシン騒動があり、家のどこから入ったのか徹底的に探したお客様。(その時に依頼した業者さんと一緒に)

 

その時にキッチンの基礎部分を見て、「なんでここだけ空いているんだろう???」と思ったそう。

 

f:id:nanohana-sumai:20190910140720j:plain

↑ Before 分かりにくいかもしれませんが、キッチンの下だけ空いています。

 

ハクビシン騒動がひと段落したあとも、その場所が気になって気になってどうしようもなくなり、またハクビシンが入ってきたら…と思うと不安で堪らなかったようです。

 

キッチン自体には特に不満もなく「このままでもいいかな…」と思ったけれど、

「今のタイミングで変えないとずっとこのままだろうな…」と思い、

だったら一緒に工事をお願いしよう!と決めたそうです。

 

f:id:nanohana-sumai:20190910160820j:plain

↑ After 風を通す隙間を開けて、コンクリートブロックでふさぎました

 

ハクビシンや小動物が入ってこれそうな隙間がなくなりお客様も一安心だったようで「ブロックをキレイに入れてもらったから気持ちがいい」とおっしゃって下さいました。

 

そして最初はついでだったキッチンも、いざ取り換えよう!と思うと色々ご要望が出てくるもので…。

 

娘さんの意見も聞きながら、一緒にショールームでひとつひとつ確認しながら決めました!

f:id:nanohana-sumai:20190910161208j:plain

↑ こだわりのキッチン。お料理するのが楽しみですね♪

 

壁と壁の間にピッタリ納まると気持ちがいい♡(あっ、これは私の気持ちです)

 

話が長くなってしまうので、キッチンの詳しい話は次回にします(^^♪

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20180625175301j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20190423095744j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。