この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人と長く住めるように~幸手市M様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今月約2週間超の工事となった幸手市M様邸が完工しました。 今回M様(70代ご夫婦)からご依頼頂いた内容は、軒天の補修と塗装工事。 ↑ 軒天補修は…

家の顔をキレイに ~幸手市A様邸~

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 5月もあと1週間。 本当に1ヶ月経つのは早いです。10連休なんて昔のようです。 先週、幸手市A様邸の門周りのタイル工事が完工しました。 A様とはご…

ニオイも楽しむ♪

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日、OBのお客様宅で漆喰の塗り替え工事を行いました。 以前に脱衣場やキッチンの一部の漆喰壁の塗り替えをご依頼頂き、 「廊下もひび割れ…

小さなこだわり 小さな楽しみ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 先日OBのお客様から「結構ハガキ使うんじゃない?」と聞かれました。 ふと考えるてみると確かにハガキはよく買っています。 主人がサラリー…

夫婦で接客しているわけ

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 今週は晴れる日が多く暑い日が続きましたね。 塗装工事やタイル工事等の外工事が続いているので逆に良かったです。 ↑ 塗装も本日完工予定です…

娘との時間

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 先週は幸手市M様邸の足場組んでの軒天補修などの大工工事。 今週は引き続きM様邸塗装工事に、 幸手市A様邸の門廻りのタイル工事、久喜市K様邸の床…

私の好きな場所

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 GWの余韻もなくなり、また忙しい日々をお過ごしだと思います。 私たちは現在、塗装工事進行中です。 起業して1年経った頃にご縁を頂いたお客様の…

ご紹介から繋がったご縁

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 GW明けから暑い日が続いていますね。 まだ体が慣れていないこの時期の暑さは体の不調につながりやすいので要注意です。 今月は睡眠とバラン…

紙面に毎回顔出しする理由

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。 みなさん、GWはどんな風に過ごしましたか? 私は実家の福島に帰省したりと普段とは違う過ごし方が出来た休日でした。 リフレッシュも出来た…

令和元年・・

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている 幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。 10連休・・あっという間でしたね。 お休みを頂いている間に時代は平成から令和に。 令和元年一発目の現場は塗装工事です。 今日から足場を組みス…