この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

ご紹介から繋がったご縁

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

GW明けから暑い日が続いていますね。

まだ体が慣れていないこの時期の暑さは体の不調につながりやすいので要注意です。

今月は睡眠とバランスの良い食事を意識していかないとやられそう…(^^;)

みなさんもお気をつけ下さいね。

 

そんな暑い中、先日玄関の手すり工事を行いました。

f:id:nanohana-sumai:20190511173540j:plain

↑ 完成後の玄関アプローチ

 

実はこちらのお客様とのご縁を頂いたのは昨年の夏

OBのお客様から「知り合いの相談にのってほしいの。」とご紹介頂いたお客様です。

 

住んでいるのはご高齢のご夫婦。

お話しを聞いてみると、困っていることがたくさんあり、どこからどう手を付けて良いか分からないご様子。

まずは一通りお話しを聞き、私達が力になれることをお伝えし、ご家族でどうするか話し合ってみることになりました。

 

奥様の考えと旦那様の考えが合わず平行線のまま半年が経過したところ、一本のお電話が。

「玄関の手すり工事をお願いしたいのですが…」

 

自分たちがこれからも 安全に上り下り出来て、安心して外出が出来るように環境 にしてほしいとのご依頼でした。

 

 

f:id:nanohana-sumai:20190511180402j:plain

↑ 完成後。玄関から門扉側までつながる手すり

 

玄関アプローチに大きな庭石があったので、庭石沿いに手すりを設置。

通路スペースもあまり狭くならないように。

 

新聞を取りにいくときにも支えにして頂けます。

 

工事後、ご夫婦とお話ししていると安心した表情の奥様がいらっしゃいました。

 

自分の身体のこともあるけれど、旦那様の身体のことを気にかけていた奥様。

危ないと思っていた玄関まわりに手すりを設置出来、転倒の不安が減ったこと。

やはり大きかったのでしょう。

 

「本当にいい方に巡り合えて良かったわ~。」

と、とても喜んで頂けました。

 

ご紹介から繋がったご縁。

ご相談を頂いてからすぐに話が進むことの方が多いのですが、このように出会ってから半年以上経ってからご依頼頂くこともあります。

 

その間はしつこく訪問したり電話したりは致しません。

お客様の “ その時 ” を待ちます。

 

なので、「まだ先のことだけど、こんなことが気になっていて…」と言う相談もお気軽にご連絡下さいね^^

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20181119180401j:plain

-----------------------------------------

【菜の花すまい企画に相談するには】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20181226170425j:plain

 

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。