この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

毎年恒例になりつつある〇〇

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

あとひと月でクリスマス。

先日、妻から伝え聞いた今年のクリスマスプレゼントに

娘がサンタさんにお願いするものを聞いて・・

私たちの言葉は・・「9歳でそれ早くない?」

 

最近は私達の子供の頃と比べたり

こちらが考えているより数段いや数十段、

9歳達の望みは高いことを実感しました。

結果、別提案を検討中。

 

さて先日のお休みを使って我が家の恒例となりつつある

箱根神社への参拝をしてきました。

↑ 多くのご縁を祈願しに伺う箱根神社 ここの空気感が好きです

 

地元の方の話では今年は気温が高くて

見ごろはもう少しということでしたが、

私達からすれば十分きれいな紅葉狩りが出来ました。

↑ このコントラストが本当にきれいでした。

 

また富士山もあいかわらずきれいで壮大でした。

↑ 夕方の富士山ですが色合いが幻想的で。でも本当に外国人客が多かったなぁ

 

何となく慌ただしい箱根詣でになってしまいましたが、

良い気分転換になりました。

 

そこに行くと必ず食べる(食べたくなる)ものも

家族三人でしっかり食べてきましたし。

 

観光地なのでいつも混んでますが、

来年も行きたいなと思っています。

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。