この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

すまいの知っトク小話・4 【現調の大切さ】

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

 

インフルエンザが大流行しているようです。

娘の学校も含め幸手市内の学校では

学級(学年)閉鎖が相次いでいるようです。

 

皆さん、予防対策はしっかりといていきましょうね。

 

さて今回の小話ですが・・現場調査

 

弊社もHPを持ち、ご相談窓口として問合せフォームがあります。

最近はそこからメールでご相談を送って下さる方も。

もちろん、お電話でのご相談が多いのですが、

「こんな工事はいくら位かかりますか?」というのもあります。

「だいたいで結構ですから・・いくら位?」

 

まずは予算的な所がご不安なのは十分わかります。

ただ私たちの想いとしては、今までの現場での経験上で

お伝え出来なくはないのですが、

これだけはご理解いただきたいのが、

 

同じような工事でも現場状況・状態によって

まったく価格が変わってくる!

ということです。

 

例えば「シャッターを取り付けたい!」というご相談でも

 

・取り付けたい場所、その外壁はどんなものか?

・窓上や脇ににはスペースがあるか?

・窓下には何もないか?

・1階か2階か?

・2階なら足場は必要か?

・ベランダなどがあるか?  色々確認事項があるんですよね。

 

なので、せっかくご縁を頂いてお問合せを頂いたので、

きちんと対応をしたい!というのが私達の本当の想いです。

 

ですので、現場調査は本当に大事になります。

ご迷惑をおかけすることはないので、

ぜひお問合せの際は現場を見て・・ということを

ご理解頂ければ幸いです。

 

 

~良いご縁となりますように~

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ~

≪実績多数≫外装工事全般

雨樋工事、軒天工事、屋根工事、外壁工事、塗装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。