この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

すまいのレシピ 製作中

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

先日の台風2号に引き続き、台風3号による雨・風の影響が心配になってきましたね。

梅雨に入ったこともあり、雨の日が増えるのは仕方ないですが、

大雨などは出来るだけ起きてほしくないものです。

 

 

さて、ただいま製作中なのが「すまいのレシピ 第21号

 

↑ 夏なので、ヒマワリとアイス🌻🍧

 

 

2020年3月から発行を開始して、今回で21号。

 

たまに「これは誰が書いているの?」と聞かれますが、イラストや文字は私が書いています。

あいさつ文は毎回代表である主人が文章を考えていて、レシピの内容や見せ方は二人で考えながら作っています。

 

 

2か月に1度くらいのペースで新聞に折り込みしているのですが、

幸手市内の一部地域のみなので、

「すまいのレシピ」って何??

と思う方も多いと思います。

 

 

第21号から、新聞折り込みのエリアを少し広げてみることにしたので、

改めて「すまいのレシピ」って何なのかをブログに書こうと思いました。

 

 

「すまいのレシピ」は、女性にリフォームを楽しく知ってもらおうをコンセプトに始めたすまいの情報誌です。

 

 

家のこと、リフォームなどに関心をお持ちの奥様は多いと思います。

でも、どうしても建築業界は専門用語なども多く、理解するのが難しいこともあります。

 

 

そんなリフォームのことを楽しく知ってもらうために、

 

出来るだけ分かりやすい言葉で、

私達とお客様とのやりとりなども載せながら、

写真や手描きイラストなども使って見やすく、

 

実際の工事事例をもとに読み物風にしたのが「すまいのレシピ」です。

 

↑ 第20号の表面はこんな感じです

 

 

2020年3月に創刊したときのブログも良かったらお読みください。

同じように作っているつもりでも、最初と今では少し雰囲気が違ってきていますね。

nanohana-sumai.hatenablog.jp

 

 

ただ今作成中の「すまいのレシピ 第21号」は、今月下旬に発行予定です(^^)

作成を急ぎます!!

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第20号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから 

https://nanohana-sumai.jp

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。