この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

「菜の花すまい通信」をお送りすると

リフォーム・リノベーションを夫婦で手掛けている

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

 

先日OBのお客様に「菜の花すまい通信」をお送りしました。

 

↑ 6月なのでアジサイの柄に。権現堂も見ごろかなもうすぐ見ごろかな?

 

 

このブログでも度々登場していますが、

お仕事をお任せ頂いたお客様に2か月に1回お送りしている私たちからのお手紙&定期情報誌です。

 

 

楽しみにして下さっているお客様も多いので、

届くのが遅くならないよう心掛けています。

 

 

今月も発送を終えてホッとしていると、

「菜の花すまい通信、届きました!」とお客様からメールが。

 

内容の感想と一緒にお客様の近況報告も書いてありました。

読んでいただけるだけでも嬉しいですが、こうやってお返事を頂けるとより一層嬉しくなります。

菜の花すまい通信が、お客様との大事なコミュニケーションの一つになっているなと感じています。

 

 

また、

「困ったことがあってね、どこに相談していいか分からなかったの。」

「こんなこともお願いできる?」

「ちょうど菜の花さんにお願いしたいことがあったんだよ。」

とお家のご相談も数件ご連絡頂きました。

 

 

どこに頼んでいいか分からない

お家のお困りごとって結構たくさんあります。

 

 

その度に思い出して下さり、またご相談頂けることはとても有難いことです。

 

 

それももしかしたら、

工事が終わったあともお客様とつながりを持つ手段の一つとして始めた「菜の花すまい通信」のおかげかもしれません。

 

 

2か月に1回のペースで始めた「菜の花すまい通信」

途中で、3か月に1回くらいでもいいかな?と思ったこともありますが、

お会いするお客様達からの

「いつもありがとう」「届くの楽しみにしているのよ」

という言葉を頂けるようになってからは、

これからも2か月に1回で発行していこうと決めました。

 

 

これからも楽しんで読んでいただけるように、

また私達のことを思い出してもらえるように、

二人で内容を考えながら続けていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

「すまいのレシピ 第20号」は、HPからもご覧いただけます!

こちらからどうぞ

菜の花すまい企画HP

https://nanohana-sumai.jp

 

 

【菜の花すまい企画への連絡方法】

1.メールはホームページのお問合せページから 

https://nanohana-sumai.jp

 

 

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日・祝 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。