この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

初体験☆

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

f:id:nanohana-sumai:20211220173221p:plain

 

先週の土曜日、習字教室の文化祭にご招待頂いたので

家族で作品を見に行きました。

 

会場に入ると、ちょうど生徒揮毫会の最中。

小学生・中学生が真剣な表情で書き上げる姿につい見入ってしまいます。

 

習っている生徒さんたちなので、みなさん上手。

習字を習ったことがない私は、そんな子供たちの手の動かし方を見ているだけでもとても勉強になりました。

 

 

揮毫会が終わると、お習字カレンダー作りが始まりました。

まだ習字はやったことがない娘ですが、体験してみることに。

 

「習字で好きな文字を書いて2022年のカレンダーを作ろう!」というイベント。

 

まずは筆の持ち方から教えてもらいます。

書きたい文字は「花」(←最近習った漢字の中から自分で決めました)

f:id:nanohana-sumai:20211221163002j:plain

先生に筆を一緒に持ってもらいながら、お手本を書きます。

 

そのお手本を見ながら、本番に挑戦!

f:id:nanohana-sumai:20211221163332j:plain

初めてなのでお手本のようには書けませんでしたが、

大きな紙にバランス良く文字を入れることが出来ました。

 

娘自身も緊張したけど、楽しかったようで初体験は成功です☆

 

f:id:nanohana-sumai:20211221163448j:plain

↑ 家に帰ってから絵も追加してカラフルになったカレンダー☆

 

興味を持つまでには至りませんでしたが、

最初の経験が「楽しい♪」と思えることは大切なこと。

 

学校での授業で習う前に体験するきっかけが出来て良かったな~と思います。

このような機会を与えて頂き、感謝ですね(^^)

 

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200914104748j:plain

----------------------------------------

【Information】

すまいのレシピ第11号はHPからもご覧頂けます。

今回のテーマは、「大切な奥様を想って」

お風呂リフォームのお話です。

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話での連絡手順

①営業日を確認してお電話下さい。

 定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200914104830j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。