この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

今回で25号!

f:id:nanohana-sumai:20210129141808j:plain

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村孝一です。

※ブログ開設3年目に入りました。

これからも2人で投稿していきますので、

良かったら「読者」になって応援して下さい。よろしくお願いします。

 

4月1日のブログで娘が小学校に入学しますと書きました。

 

入学式自体は来週ですが、学童は1日からスタート!

娘は緊張の中でも、「楽しいよ」と言って

頑張って行ってくれてます。

 

でも、やはり疲れるのでしょうね。

学童に行った2日間は夕飯後にソファで寝てしまいます。

 

何だかんだ言っても、慣れない環境での二日間、

精神的に疲れたんだろうなと思います。

 

小学校が始まるとまた新しい環境が始まるので、

親としてはまずは体調を壊さないように気をつけてあげないと。

 

※このブログを書いている時にOBのお客様が来社。

何かと思ったら娘に「小学校入学祝いの花束」を持ってきてくれました。

娘は人生初の花束にドギマギ。

妻は感激!S様ありがとうございます。

 

f:id:nanohana-sumai:20210403174624j:plain

↑ 娘が頂いた花束。可愛らしい素敵な花束です。ビックリ

 

さて、今私達が急いで準備していること。

OBさま向けに定期的にお送りしている「菜の花すまい通信」。

 

今回Vol.25(25号)を発行することになりました。

 会社を始めて、2~3組くらいのOBのお客様が出来てから

「お客様とつながり続けるためにやろう!」と私が提案した通信。

 

地道に続けて25号。

今ではOBのお客様の中では

「いつもお手紙ありがとう」とか

「楽しみにしているのよ」とか

ありがたいお言葉を頂けるまでになりました。

f:id:nanohana-sumai:20210403175502j:plain

↑ 一通ずつお客様宛に手書きでコメントを書きます。

 

会社のDM物なのですが、売込や営業色はゼロ。

主な中身は私達それぞれが書くコラムです。

 

今回私が書いたのは新年度を迎える今時期によく思い出すこと・・

この建築業界に進んだきっかけみたいなことです。

 

OBのお客様にいつでも思い出してもらえるように

今後も30号、50号、100号と続けて行きたいです。

 

もちろん読んで頂くのに楽しんでもらえるような中身に

進化させて行きながら。

 

コロナに打ち勝つまではSTAY SAFE

f:id:nanohana-sumai:20210403175640j:plain

 ↑ 妻が万能ねぎを植えました(笑)収穫できるかな?

 

菜の花すまい企画 代表 川村 孝一

 

~リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

≪実績多数≫水周り工事全般

キッチン工事、風呂工事、洗面・トイレ工事、水周りと併せた内装工事 など

◆詳しくは弊社ホームページ施工事例まで

https://nanohana-sumai.jp/example/

f:id:nanohana-sumai:20210129141738j:plain

----------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。