この家でもっと楽しく暮らす

埼玉県幸手市で夫婦で営む小さなリフォーム屋さん「菜の花すまい企画」。お客様との会話から出た”住まいのお悩み”や、暮らしの工夫・知恵などをご紹介。日々の生活の中で思うことも綴ります。

目標があると頑張れる

住まいのリフォーム・リノベーションを夫婦で手掛ける

幸手市のリフォーム会社 菜の花すまい企画の川村智恵美です。

 

先日の実家の両親とのビデオ通話をした時に娘が約束したことがあります。

それは次回の通話の時に、ピアノで練習している曲を披露すること。

 

最近、保育園から帰ってくるとおもちゃのピアノを出して一人で練習しています。

たぶん保育園でメロディオンをやっているからなのかな?

この半年くらいでずいぶん弾けるようになったな~なんて思います。

 

f:id:nanohana-sumai:20200914154315j:plain

↑ 保育園で練習し始めると覚えるのが早いな~と思います。

f:id:nanohana-sumai:20200914154421j:plain

↑ とても真剣!頑張れ~

 

ピアノには童謡の楽譜などもついていたので、それを見ながら一人で弾くのですが、

保育園で歌っている歌も弾きたいようで、

「この歌はどうやってひくの?ドレミで書いて~!」とせがまれます…(^_^;)

 

最近では、「虫の音」「おばけなんてないさ」

「きのこのうた」は一部メロディーが分からなかったので何となく…

(調べていないので間違っていたら申し訳ないけど…)

 

そうやって毎日ピアノをひいていることを両親に伝えたら、

「今度またビデオ通話する時にピアノ聞かせて~!」と言われ、

 

娘は「いいよー!!」と快諾して毎日練習中♪

「じぃじとばぁばに聞いてもらうから練習しなくちゃ!」と張り切っています。

 

大人もそうだけど、目標があると頑張れるよね(^^)/

 

コロナ禍で保育園の運動会も園児のみの開催が決まり、毎年冬の発表会もどうなるか分からない状態。

こうやって練習の成果を見てもらえることも少ないから、余計に嬉しいのかもしれません。

 

まだ日時は決まっていないけど、

せっかくだから発表会風に演出出来たらお互い楽しいのかな

なんて妄想しています♡

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら 夫婦で営む菜の花すまい企画へ

f:id:nanohana-sumai:20200713172107j:plain

------------------------------------------

【弊社へのお問合せ方法】

1.メールはホームページのお問合せページから

https://nanohana-sumai.jp/

 

2.電話でのお問合せ手順

①営業日を確認してお電話下さい。

  定休日:水・日 営業時間:9:00~18:00

TEL:0480-44-8895

②「ブログを見て電話しました」とお伝え下さい。

かならず私達のどちらかが対応します。

f:id:nanohana-sumai:20200713172155j:plain

③ご相談内容をお伝えください。

  ゆっくり相談をご希望の場合は、日時を決めてお伺いいたします。

※電話に出る私達も緊張してますのでお気軽にお電話下さい。